Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガパンフレット / 教育・学習 女性向け 男性向け 10代 BtoC 商品・サービス説明

0222

学校法人河合塾 様
  • 来て良かったね。なんだか大学に入学するのがわくわくしてきた。何言ってるのよ。これから高校に入学するのよ。けど河合塾だったら行きたい大学に行けそうな気がする。そうね、せっかくだから高校での勉強の仕方、相談しようよ!新高校1年京一君のお母さん。ある日の午後。えぇ!大学入試制度が変わっちゃうって!ようやく高校受験も終わって一安心してたのに。
  • よくわからないわ。ただいま!京一、大学入試が変わるって知ってた?大学入試?友達がなんか言ってたかも。「思考力」「判断力」「表現力」が問われる入試って具体的にはどう変わるの?英語は4段階評価に変わってるttえいうけどなにそれ?大学入学共通テストってなに?大学入試なんて詳しくは知らないよ。俺、高校受験終わったばっかりだよ。大学入試がかわるなら早く準備しておかないと。でもどうしたらいいの?この前、友達が河合塾ってところで新しい入試の話を聞いてよさそうだったからすぐに入塾したって言ってたよ。さっそく説明会の予約しなきゃ。2021年度入試から大学入試が大きく変わります。センター試験ではすべてマークシート形式の出題でしたが大学入学共通テストでは「一部記述式」が取り入れられます。英語は4技能が評価の対象になります。でも安心して下さい!河合塾では入試対策分析や長年の教育研究から新しい入試を先読みし、判る入試で問われるものが身につくカリキュラムを導入しています。
  • 多くの先輩たちも部活と勉強の両立に悩んでいたんだ。でも河合塾なら一人一人の悩みや志望に合わせて君だけの学習プランをチューターが一緒に立てるから部活が忙しくても大丈夫。そして何より河合塾に通うことで部活と勉強のメリハリがついた!という生徒が多いんだ。
  • おい遼太、部活に精を出すのはいいが大学受験はどう考えているんだ。何?部活で全然勉強に手がつかないだと?!そんな考え方で大学に入れるのか?それに入制度が変わるというじゃないか。遼太の学年から変わるんだろ。僕も今のままじゃあいけないとは思うんだけど、どうしたらいいのか。そういえば会社の同僚の息子さんも河合塾に通って志望の大学に受かったそうだ。そうなんだ一度説明会に行ってみるよ。

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら