Talknote様

ダイレクトメールで問い合わせ率3%!成約率もアップ!


新規顧客宛てにマンガ小冊子を配布。1%反応があれば成功と言われているダイレクトメールで3%の問い合わせを獲得!

成功事例トークノート様

マンガ導入の理由

以前制作したマンガの効果が良かったため。第3弾としてマンガを制作。

マンガマーケティング活用後

  • □マンガ小冊子によるダイレクトメールで問い合わせ率3を獲得
  • □問い合わせからの成約率もアップ

具体的な活用方法

「マンガ小冊子を新規顧客に向けたダイレクトメールで活用」

マンガは、ヒロカネプロダクションの描き下ろしマンガで制作。新規顧客に向けて「トークノート」の魅力を伝える営業ツールとして活用しました。

ヒロカネプロダクション漫画タッチ
エンゲージメントクラウドの「トークノート」はBtoB向け製品であり、ターゲットは経営者や人事担当者などのビジネスマンになります。ヒロカネプロダクションのタッチはビジネスとの相性が非常によく、目に留まりやすくなります。そのため小冊子を手に取って読んでもらえる可能性が高くなったと考えられます。

結果、新規顧客に向けて小冊子をダイレクトメールで送ったところ、3%という高い反応率を獲得!

トークノート小冊子

さらに、問い合わせ後の成約率もアップしました。マンガは分かりやすく魅力を伝えるツールとして活用できるため、マンガを読んで製品の理解を深めた上での問い合わせになり、成約に繋がりやすくなったと考えられます。

エンゲージメントクラウドの「トークノート」とは
社員のモチベーションUPや心理的安全性UPによる生産性向上に繋がるエンゲージメント向上ツール。
社内コミュニケーション改善に役立ちます。
Talknote株式会社
製品詳細:https://talknote.com/
ヒロカネプロダクション描き下ろしマンガ

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