Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
Webマンガ (PC) / その他 商品・サービス説明 BtoB

0004

one 様
  • バカモーン!
お前たちに新商品の宣伝を任せたのに、いつまで経っても編集記事として露出させないじゃないか!
す、すいません・・・
というわけで、次はもう失敗できないぞ!
前回は配信代行業者に頼んだけど編集記事にならなかったですよね
広山さんが費用が安くなるから配信代行業者にしようって強引に決めた結果がこれですね
なんだよ!俺のせいだってのか!?
お前だって以前PR会社を使って、掲載自体されなかったじゃないか!
そ、それは・・・
まぁまぁまぁ、どっちもどっちなんで、もう喧嘩はやめてください!
僕が良いサービスを見つけましたよ!
「one PR」というサービスなんですが、メディアへの掲載をコミットしてくれます!
そんなサービスあるのか?
「one PR」はこういったサービスです
ゴールを共有できない場合は依頼を辞退することもあるというのは他のPR会社と違う点ですね
ちゃんとどのメディアに掲載するかを目標設定してくれる会社自体少ないんじゃないか?
あと記者に個別でアプローチできるってのも凄くないか?記者との人脈作りに力をいれているからこそ出来るんでしょうね
  • さらに凄いのが、掲載を約束したメディアに掲載されなかった場合、費用を全額返金してくれるってことですね!
つまり、掲載されずに費用だけムダになる心配がないってことか!
他に「onePR」と”ネットリサーチ”を組み合わせた「onestop」というサービスもありますよ。
ネットリサーチ?
PRを行う前にオンライン上でアンケートを取って、リサーチを行うそうです
そのリサーチ結果に基づいた信頼性のあるプレスリリースを行うことで、掲載確度が上昇するという仕組みですね
ネットリサーチからPR記事の獲得までを一本化したPRサービスをいうわけか
特にこういう場合に便利みたいですね
しかしこれは、とった調査データを営業に渡してあげると喜ぶな
確かに
こういったデータがあるだけで受注頻度は全然違う
  • あれ?「失敗事例」ってなんだろう?
これは今まで失敗した事例を公開しているみたいだな!
ということはこれまでの事例からかなりノウハウがたまっているともいえる
どうすればメディアに取り上げてもらえるかがわかっているということですね!
oneにPRをお願いした際のメリットをまとめるとこんな感じですね
なんだか今回のPRは成功する気がしてきたな!
やるべきことは決まった!
今回は「onePR」「onestop」を使うぞ!
これで社長も見返せますね
業績が上がって俺のボーナスが増えるかも・・・

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら