Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガLP(PC) / システム・ツール BtoB 商品・サービス説明

0537

株式会社カオナビ 様
  • 顔写真が並ぶ、クラウド人材マネジメントシステムカオナビ。優良企業を始めている!エンゲージメントを高める秘訣とは!?定着率UP!生産性UP!モチベーションUP!カオナビ活用で強い組織づくりを!カオナビを活用で人材マネジメントが加速!従業員のエンゲージメントが向上する理由とは!?会社を立ち上げて5年、社員は300人を超えたのだがー。年々離職率が増加していた。最近何故か人が辞めていく。何かいい対策がないものか…それで暗い顔で悩んでたわけか。離職率が高いのは社員の特性をちゃんと把握してないからじゃないか?うちはカオナビを導入して授業インエンゲージメントの向上に力を入れているんだ。カオナビは人材情報がパッと人材管理システムだよ。このおかげでみんなのモチベーションが上がったんだ。カオナビは顔写真が並んで、写真の情報がパッと分かる、クラウド人材マネジメントシステム。従業員エンゲージメントとは、従業員の「会社が好きで仕事にやる気がある度合い」のこと。従業員エンゲージメントが向上すると、会社への満足度が向上、モチベーションがアップ、離職率が減少といった効果が現れ、業績アップにも良い影響があるからなんです。実は業績の高い企業は、従業員のエンゲージメントが高いという研究結果もあります。しかしながら、日本の従業員エンゲージメントは世界から見ればまだまだ最低クラス。ただ見方を変えれば、まだまだ伸びしろが大きく、取り組み次第では効果を上げやすい領域ということがいえます。人手不足が叫ばれる中、優秀な人材の流出に歯止めをかけ、今いる社員の生産性を上げるために非常に重要なテーマです。カオナビなら一人一人のスキルはもちろん、趣味も一緒に管理できる。つまり顔写真を見ながら本人の特性がわかるんだ。社員も自分の得意分野を活かせるからやる気もアップするんだ。しかも社員同士のコミュニケーションにも変化が生まれたんだ。他にもアンケート機能を使えば社員全員の声を拾い上げることができるんだ。俺の会社にもカオナビは使えるかもしれない!

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら