Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガパンフレット / ヘルス・ビューティー 女性向け 30代 40代 BtoC

0176

丸善製薬株式会社 様
  • あなたの毛細血管は大丈夫?老化を引き起こすゴースト血管とは!?その正体と対策法をマンガで解説!!毛細血管に血液が流れず血管が消えて見えなくなる状態をゴースト血管と呼びます。ちなみにゴーストとは“おばけ”ではなく“ゴーストタウン”に由来しています。一体どういうことなのか、もう際血管を詳しく見ていきましょう。アンジオポエチン1のピンチヒッター、植物エキスです!!このエキスにはTie2を元気にする力があるため、壁細胞と内皮細胞をぴったりくっつけ、健康な毛細血管を蘇らせ、血液循環の改善が期待できます。血液循環をよくして、老化防止も健康も手に入れましょう!
  • まずは毛細血管を形成するキャラクターを紹介します。壁細胞が内皮細胞を包み、その内側を血液が流れていくんです。壁細胞からはアンジオポエチン1という成分が分泌され、Tie2を元気にします。Tie2は細胞の接着剤のような役目。血管を作る細胞同士を密着させることで血管は安定化します。ところが加齢やストレスによるダメージを受けると…アンジオポエチン1の分泌が減少し、Tie2も元気がなくなるのです!そうなると接着が弱くなり壁細胞と内皮細胞の間にゆるみや隙間ができ、漏れが生じ…最終的に毛細血管は消えてなくなってしまうのです。このようなゴースト血管が増えてしまうと不調を引き起こしさらに老化を進めてしまいます!でも実は対策方法があるんです!それが…

お問い合わせはこちら