Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
Webマンガ (PC) / 教育・学習 男性向け 女性向け 20代 30代 BtoC 商品・サービス説明

1197

株式会社サイバー大学 様
  • 今日の授業は「情報セキュリティ応用」です。情報セキュリティ技術に関する最新の技術動向を学びましょう!情報セキュリティって何だかとっつきにくいイメージです。なじみのない人にとっては抵抗があるかもしれませんね。情報セキュリティは現代の情報化社会を守る守護神のような存在です。インターネットにも利用されているんですよね!?そうですね、SSL/TLSのことはわかりますか?詳しくはわかりませんが…オンラインショッピングではWebサイトのアドレスバーをチェックするようにしています。いい心がけですね!SSL/TLSはインターネット上で安全に通信を行うための暗号化通信プロトコルです。意識する方は増えてきていますが、知らないという方もまだ多くいます。それでは授業ではどんなことを教えてくださるんですか?まずはネットワークセキュリティについてです。
  • SSL/TLSをはじめ、主にLAN同士を接続する際に利用されるIPsecや秘匿通信技術のTorについての知識を取得します。また近年求職に拡充しつつあるセキュリティ社会精度基盤やサイバー犯罪に関連する社会問題についても学びます。私たちを取り巻く情報化社会の安全のために情報セキュリティ技術は必要不可欠ですね。情報化社会の進展に伴って情報セキュリティ技術は急速に変化していますが、間違った情報も多く誤解を誘発しています。そうした誤解を解き、技術の現状を正しく認識することが大切ですね!専門家だけでなく、関係者全員が情報セキュリティの責任者です。適切な情報セキュリティ対策を講ずるための知識を習得しましょう。プライバシー保護やインターネット上で皆さんが生み出すサービスなどがより安心で安全なものになるよう、この授業をぜひとも役立ててください!

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら