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株式会社サイバー大学 様
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  • 今日の授業は「プログラミング入門」です。この科目ではプログラミングの経験や知識を前提としない、初学者のための演習科目です。1つ目は「楽をすること」プログラムとはコンピュータに仕事をさせるために書くものです。次に「人を楽しませること」コンピュータの力を使って人を楽しませる。これを一定以上のレベルでできればビジネスになります。最後に「自分が楽しむこと」
  • ステップ1では「ゲームがあtの教材」を使い、プログラミングの考え方に慣れてもらいます。ステップ2では「ブロック型の教材」を使いプログラミングの考え方を応用して定着を図ります。ステップ3では実用的なプログラミング言語であるJavascriptの記述方法を身に付けます。「プログラミングの入門段階を終えたぞ」と言えるよう、楽しく勉強していきましょう!

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