Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガ小冊子 / 医療・介護 20代 採用(大卒)

0303

株式会社エスマイル 様
  • マンガで読むwith Smile。笑顔と共に。エスマイルと共に。株式会社エスマイル。メッセージ、当社では経営理念のバリューとして「笑顔と思いやり」「安心と信頼」「挑戦と成長」を掲げています。私たちはこれらの思いに共感してくれる人財を求めています。
  • 業界研究編。こちらお薬になります。松本さん。はい。あなたが来てくれてよかったわ。嬉しいな。就職先色々と迷ったけどエスマイルを選んでよかった。どうしようかな。できれば地元の薬局で臨床現場で働きたいんだけどな。いくつか比較したけど、やっぱりエスマイルかな。エスマイルには成長できる環境がある。新人研修、OJT・フォローアップ研修。薬局内だけでなく在宅医療やマネジメント業務など色々なキャリアポジションにチャレンジできて選択肢も広い。エントリーだ!あの時、決心してよかった。しかも入社して早い段階で個人在宅医療に関われるなんて。あの時は思ってもみなかったし。面接も面白かったな。入社して実現したいことはありますか?実はまだあまり明確になってなくて。エスマイルは人材をじっくり育て、一人ひとりの能力をしっかりと開花させていきたいと考えています。自分らしく輝ける場所を見つけて頑張る人を応援しますよ。入社して仕事に慣れてからは、やりたいことがどんどんできてきた。今日みたいに患者さんに喜んでもらえるように頑張ろう。
  • 実務実習先編。お金持ってくるの忘れちゃったの?泣かなくても大丈夫だよ。それが小学3年生の時でお金を忘れた俺に対してとても優しくしてくれたのをはっきり覚えているよ。僕自身実務実習でエスマイルにお世話になったときにふっと思い出したんだ。それで運命を感じて入社したんですか?さすがにそんなことはないけど。あの時の薬剤師さんのように患者さんに対して優しく接することができるようになろうとは思ったよ。じゃあどうして入社を決めたんですか?僕が入社を決めた理由は3つかな。1つ目は人と接するのが好きだから。病院より薬局の方がひとりの患者さんと長くお付き合いできるからね。2つ目は患者さんの身近な存在になることで、病気の予防や重症化防止にも貢献したかったんだ。薬局は夜遅くまで開いている店舗もありますからね。その時間でも調剤してもらえるのは安心感に繋がりますね。3つ目はエスマイルは中国地方の中で店舗も多く、様々な経験が積めると思ったんだ。だからエスマイルにしたんだ。入社してみてどうでしたか?とてもよかったと思っているよ。研修面が充実してる3年目まではフォローアップ研修を挟んで、自身のステップアップするチャンスがあるからね。後社内で縦・横の距離感が近いから相談しやすい。それって働きやすいですね。ああ。毎日「笑顔」でいれるよ。子供の頃、出会えた薬剤師も笑顔だった理由がわかるような気がする。
  • 大学の先輩編。藤原先輩、お久しぶりです。その姿は就活中?はい、先輩はエスマイルに就職したんですよね?よく覚えてたわね。実は私もエスマイルに興味があるんです。だって藤原先輩が働いているから安心感があるじゃないですか。わかる!私も先輩が働いてたからとても心強さがあったもん。エスマイルの店舗見学してみた?まだですが、どうしてですか?実際に働いている方と話をしてみて、雰囲気の良さや学生に対する接し方が優しいと感じられるから。そうなんですか、藤原先輩は入社してどうですか?はじめは先輩とどうコミュニケーションをとればいいかって不安だったけど、みんな優しくしてくれるから毎日楽しいよ。そうなんだ。入社してからも教育環境もしっかりしてるから成長できるわよ。患者さんからのお薬以外のご相談に対しても自分で調べて答えることで患者さんから信頼をいただいた時にはやりがいを感じるわよ。そうなんですか。じゃあ私もエスマイルに決定かな。
  • 離島・僻地編。今日も海の香りが心地よい。海に囲まれているからね。上田さんおはようございます。僕は離島で働いてみたかった。小林さんおはようございます。山本先生おはよう。みんなと知り合いになれば体調の変化に気がつきやすくなるからだ。山本くん人気あるね。島民もすっかり山本くんのこと信頼してるよ。島に来てよかったです。山本くんはどうしてうちの会社を選んだの?この前飲み会で話したじゃないですか。そうだっけ、酔ってたからな。島の雰囲気が好きなんですよ。奨学金制度も大きいですね。家を出て一人暮らししたかったのでとても助かりました。同じ大学の卒業生が多いのも決め手です。大学の先輩が多いので一緒にお仕事する時はぐっと親密度が上がると思うんです。たしかにそれはあるね。働きやすさにも繋がる。ちなみに僕も同じ大学だから先輩だよ。上田さんもそうなんですか!上田さんこの薬なんだけどさ。はいはい、どうかしましたか。上田さんのような豊富な知識・経験を持っていて生涯現役ってすごいな。僕も上田さんのようになりたい。
  • 事業内容。皆さまに信頼される「かかりつけ薬局」を目指すために。調剤薬局事業。在宅医療事業。離島・僻地事業。キャリアパス・研修制度。カテゴリーを超えていくアナタをエスマイルは応援します!

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら