Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガ小冊子 / システム・ツール 男性向け 20代 30代 40代 BtoB 商品・サービス説明

0004

株式会社日立システムズ 様
  • 先日発売した「ピターチョ」が全然売れなくて悩んでいる。ビッグデータのことを知る主人公。
  • ビッグデータの解説。世界中で日々生み出されるデータが膨大で整理するのが難しかったが、技術革新により必要なデータが取り出すことができるようになった。
  • ビッグデータの活用の仕方。ツイッターやブログなどSNSのソーシャルデータから消費者の生の声をスピーディに収集加工分析するサービス。
  • ビッグデータでマーケの解析。購買者の多くは大人ということが判明。
  • 解析データを活かしてプロモーションを打つ。子供向けに設定していたが、大人向けにもっと広げていけば消費者のニーズに合うだろう。
  • データ解析はさまざまなケースで活用できる。提案内容の裏付け調査や担当顧客が気になる話題の収集など。様々な用途がある。
  • 打ち出したプロモーションに反応していることがわかり、ビッグデータのおかげで業績は右肩上がり。
  • ユーザーのリアルタイムの反応が役に立つ。ソーシャルデータ活用分析サービスのすごさに気付く。

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら