Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガ小冊子 / 人材サービス 男性向け 20代 30代 採用(中途)

0035

テモナ株式会社 様
  • マンガで分かる!3回の企業失敗を乗り越え誕生したテモナが目指す姿とは
  • 社員が幸せになるための社内制度
テモナはEC業務を支援しています
社員の結束力を更に高めるたる社内イベント
ボーリングピン戦略による新規事業開発
  • 当社の経営理念は
①顧客感動
②ECサービスに日本一
③起業家輩出
なぜこういう考えに行き着いたか
私が最初に起業を目指したきっかけはお金でした
ええ!オーナーってこんなに儲かるんですか?
ははは・・・
驚くだろ
お前もチャレンジしてみろ
こうなったら俺も起業するぞ!
こうして私は起業することを決意。
正直いって勢いで会社を作りました。
  • 一回目の起業
ぐわぁ!
さっぱり儲からない!!
携帯ショップに広告枠を売る仕事は、一年持たずに潰れました
二回目の起業
よし今度こそ!
フリーのSEとしてデビューを目指します
二度目の起業の前にITスキルを学ぶために就職しました。
すいませんっ!
教えて下さい!!
これはどういうことですか?
えっまた?
3年間で「営業→モノづくり→納品」と一気通貫で仕事ができるようになったぞ!
今度はバッチリだ!!
  • 二回目に起業は一回目と違い、システムの設計ができたため大手メーカーのプロジェクトとして参加して仕事をすることもありました。
順調に仕事もこなせてるし、年収も1000万円を超えた!
このままいけば成功者だ!!
しかし、あるきっかけでフリーのジレンマを感じることになりました。
佐川さん、ここってもう少し使いやすくならないですかね?
ええ・・・、そこだっったらシステムを少し変えればできますよ
お願いできますか?
ええもちろん
数日後
あれ・・・このシステムって設計図と違うんですが・・・
クライアントがもっと使いやすくして欲しいとおっしゃっていたので、変えておきました
ちょっと勝手なことしないで下さい
えっ!?
しかしですね、クライアントの要望だったんですよ
それにどう考えても利便性がこっちの方がよくなるはずです・・・
  • いいんですよ、そんなこと気にしなくて
言われたことをちゃんとやってくれれば
余計なことを・・・まったく・・・
その後、正しいことをしたはずなのに契約は打ち切られました。
どうして・・・むちゃくちゃじゃないか・・・
そして三回目は常務として起業しましたが、社長が会社のお金を使い込んだ為に離別・・・。
知り合いの社長に相談すると・・・
東京で出直してみてはどうだ?
君ならきっとうまくいくよ
そうだ!このままじゃ終われない!
  • 一念発起し東京へ進出。
試行錯誤を繰り返しながらも、何とか会社を切り盛りしていました。
そんな時運命的な仕事が舞い込んできます。サプリメント会社会議室
定期購読者の管理システムを自動化ですか?
もちろん大丈夫ですよ
お任せ下さい
定期購入ってよく考えたらすごくないか・・・
え?
どうしたんですか?
だって定期購入とは毎月買うことが約束されているだろ
つまり定期購入が自動化すれば企業側は安定収益、計画生産ができる
ユーザーは楽に買え、企業は儲かる
なるほど・・・
お互いにとって理想的ですね
  • これって・・・商売になるんじゃないか・・・
えっ?
だって定期購入者を管理するサービスって聞いたことがない
いいですね!
きっとニーズあると思いますよ
よし、早速作ってみよう!!
予想は大当たりでした。
あっという間に噂は広がり、お問合せは日を追うごとに増えていきました。
もっと早く欲しかったよ!
こういうサービスあったんだ!
しかしこの成功が私に大きな問題を問いかけてきたんです。
この頃仕事のお問合せが増え、自分たちだけでは回らなくなったので、中途採用をはじめましたが、10人に9人が三カ月経たずに辞めてしまうという事態に陥りました。
どうしてみんな辞めていってしまうんだ・・・
俺は・・・経営者に向いてないのか・・・
  • 先輩・・・
俺は経営者に向いていないんでしょうか?
お前は何のために仕事をしているのか、考えたことあるか?
え・・・
経営理念がないから自分を追い込んでしまうんだ
一度自分を見つめなおしてみたらいい
はい・・・・
経営理念・・・
どうして俺は・・・何度も起業してきたんだ・・・
お金のため?
いや、いつからかお金が目的ではなくなっている
今・・・会社を経営している理由・・・
それは、本当にいいものを作って・・・夢を追える仲間を雇って・・・いい環境を作ってあげたい
そしてみんなと共に成長したい
そうか・・・
わかってきたぞ!
  • 私が今の自分に問いかけだした答え、経営理念、それは・・・
まず顧客感動
提供するシステムで顧客が便利になり感動すること
作業がゼロになったら何のために使いますか?
削減された時間で価値ある時間を使ってほしい、手もなく簡単にたやすくするサービスがテモナの由来です
そしてECサービスで日本一になる
リピートを核としたサービスで日本一になる
やるならてっぺん目指したい!最後に起業家輩出
自分の経営者人生を振り返ると、いろんな人生があった
今ようやく経営者として必要な環境が整ってきた
そのリソースを活かしてメンバーが企業するときには最短距離で歩ませてあげたい
先輩に助けてもらった人生を次に引き継ぎたい
テモナはチャレンジにあふれ推進力のある会社です!
日本一を成し遂げることにワクワクできる人、是非一緒に働きましょう!!

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら