Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
Webマンガ (PC), 連載マンガ / システム・ツール BtoB 商品・サービス説明

3334

弁護士ドットコム株式会社 様
  • < 一覧に戻る
  • クラウドサインと導入の立役者である僕のおかげで、営業成績が過去最高を達成しました!あれ、静江さんは?・労務部は月末勤怠締、給与計算、入退社、契約更新で超多忙!今日も残業だとさ。
  • 数日後、今月から先輩が産休で契約社員の更新手続きの準備を一人でやったんだけど、50人分の書類を作るのに丸1日以上かかっちゃって、慣れればもう少し早くできるようになると思うんだけど…人事・労務部の業務も効率化できないのかな…そうだ!人事・労務部もクラウドサイン化したらどう?契約業務をクラウドサイン化すれば業務効率が格段に上がって、残業だって大幅に減るはずだよ
  • ダメだって。ど…どうして?却下ね、我々はコスト削減で利益貢献するの、楽するためにコストをかけてどうするの?という訳だから。ん…クラウドサインのサポートチャットか…
  • 人事部に納得してもらえる説明材料がほしい。ってさすがに無理だよな…え!もう返事がきたぞ!人事・労務部もクラウドサインを導入することになりました!具体的なコスト削減を提示してくれたの!50人分で所要時間8時間以上…クラウドサインを導入すると…50人分で所要時間15分!
  • そんなに削減できるんだ!それにね部長はあんまりIT得意じゃなかったけど、わkらないことはチャットで聞けばおしえてもらえるし簡単だ!って言ってるんだよ。きっとこれで人事・労務部も変わると思う!
  • 今日からみなさんのリーダーになる白川です!よろしくお願いします!口頭だと漏れるリスクがあるから対応申請書をきちんと出してって言ってますよね。すみません、でもCRM更新以外にも稟議申請や帳票作成、契約書類送付までそrぞれ違うツールでやっていたら営業にいけませんよ!⁉
  • ちょっと!2週間前に申し込んだサービスはどうなってるんだよ!すいません…リーダー、僕の確認ミスでご迷惑おかけしました…なんとかしなければ、仕事にも悪い営業がでるぞ…こんな時、桜田部長だったら…問題は「人の質」でも「実作業の量」でもなく「仕組み」よ。そうか仕組みだ!
  • みなさん申請書を作って印刷して提出するこれまでの煩雑なプロセスを、今日からWEBフォームに移行します!結局エンジニアにしわ寄せが来るのね。
  • クラウドサインと他のツールを連携させるシステム、クラウドサインのAPIを使ってみませんか?フォームの送り忘れや誤記、行使し忘れなどの人為的なミスを防ぎ、結果的に業務効率の向上や顧客に損害を与えるリスクの回避にも繋がります
  • 彼の力を上層部も認識し始めたわよ、あなたの椅子も奪われるかもね。クラウドサインのAPIのおかげで、今は定時あがりですから。
  • ライセンス契約が自動更新されちゃってるんですけどどういうこと?契約の管理は法務部の仕事でしょ?契約は何千にも上るんです、全て把握など無理です。解約通知期限がきたら連絡ぐらいしなさいよ。そもそも法務部は商品開発部の秘書ではありません!
  • 今回の件ではライセンサー側との交渉の結果、解約の上、支払いも免除になったが、今後同じことが起きないように対策を立てるようにと役員からの指示だ
  • それから何万件にも及ぶ契約書類の中から不要な契約が更新されてないか、一つ一つ確認するという時間の浪費が始まった。自動更新の有無がある契約書の洗い出し、自動更新がある契約書の担当者の確認。
  • それクラウドサインで締結した契約で「管理者アラート」機能で更新のタイミングに自動通知されるので大丈夫ですよ。つまりクラウドサインですべての契約を一括管理できるんです
  • それから数週間後、契約更新の期限通知メールのおかけで、トラブル激減、仕事も順調。商品開発部と法務部との摩擦もすっかりなくなった。

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら