Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
Webマンガ (PC), 連載マンガ / 人材サービス 20代 30代 40代 社内研修・マニュアル BtoC

2886

パーソルキャリア株式会社 様
  • < 一覧に戻る
  • さあ求人票、オファーメールの制作をすすめ採用活動を行いましょう。でもこれでいいのか、悩む部分もあって…客観的な意見も聞きたいですね。求人原稿のチェックはお任せください!
  • 転職希望者にとって求人票や求人広告、オファーメールは企業とのファーストコンタクト。そのため、企業や仕事に興味を持ってもらうことが何より重要です。ですので、大事なのが一瞬で理解・イメージできるかということ。
  • 相手に伝えるとき、数字は重要な情報です。
  • 部署全員、仲が良いなどのビジュアルを使って具体的に見せることはよいことだと思います。こうしたやり取りなどの仕事風景や会社のイベント写真を用いるとリアルに伝わるようになるので、積極的に使いましょう。
  • 勤務地には住所や最寄り駅を記載しこの範囲なら通えると思ってもらうことが必要です。今はフルリモートワークもあり、これを条件に選ぶ転職希望者も増えています。リモートワーク可能で全国応募可能の場合も、しっかり記載しましょう!
  • ターゲットの欲している情報を整理しどの訴求ポイントを載せるかを踏まえた上で、この表現方法は効果的になります。転職希望者の立場になり、この表現で自社のことをわかってもらえるかを振り返りながら、原稿を作るようにします!

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら