今やるべき!失敗しないWeb集客
~コンテンツSEOによる集客と
マンガコンテンツによるCV向上~
Web集客において成果を出すためには、
SEOとコンテンツの要素がとても重要となります。
今回はその両面から効果的な集客とCV向上の方法を解説します。
株式会社Digital Arrow Partners
SEOの基本から応用に至るまでのノウハウと具体的なSEO戦略を解説。
株式会社シンフィールド
CVを向上させる戦略と効果が出たコンテンツ事例を合わせてご紹介します。
※詳しい各パートのウェビナー内容は、セクション概要をご覧ください。
【こんな方にオススメ】
・Web広告やコンテンツ戦略を模索している方
・WebページからCV向上を目指したい
・オーガニックでの集客を図りたい
・SEO対策をしているが成果が出ていない
株式会社Digital Arrow Partners
SEO対策は、自社集客にとって極めて重要であるとご理解いただいている一方、以下のような課題を抱えている企業様からのご相談が多く寄せられています。
・SEOに関する具体的なノウハウが無く、正しい施策の進め方がわからない
・自社でのSEO対策を実施してみたが、成果が得られなかった、またはその効果が判断できなかった
・実施中の施策が適切であるかの判断が困難
・人的リソースの制約がある
これらの課題に対処するため、本セミナーではSEOの基本から応用に至るまでお話いたします。Web集客におけるSEOの役割の理解から始まり、基本的な概念、特に重要なキーワード戦略とターゲットのニーズ理解、KPI設定の方法、施策への具体的な適用プロセスまでを解説します。
2007年新卒で大手Web専業広告代理店に入社し営業・営業マネージャーとして11年間従事。
その後大手広告代理店、SEOツール・コンサル企業のコンサル営業を経て、2023年6月にDigital Arrow Partnersに参画し総合Webマーケティングソリューションサービスの営業組織を管掌。
株式会社シンフィールド
Web集客において、コンテンツは極めて大事な要素です。また、一度自社サイトにアクセスしたユーザーの離脱を防ぎ、興味を引きつけることはさらに重要となります。そのためには、どのような方法を取ればよいか。今回のウェビナーでは、マンガコンテンツの活用を通じて、商品やサービスへのコンバージョン(CV)を促す具体的な方法を解説します。
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、
2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、
採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
名称 | 今やるべき!失敗しないWeb集客 |
---|---|
日時 |
2024年5月22日(水) 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社Digital Arrow Partners(株式会社TWOSTONE&Sonsグループ会社) |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |