紙媒体マンガ

マンガで集客する
小冊子・パンフレット・チラシ制作

マーケティングに役立つマンガ小冊子で集客

マンガ小冊子

マンガ小冊子はWebマーケティングにも活用できます。
たとえば、マンガ小冊子をPDF化してWeb上でも見ることができる状態にします。リスト獲得のためのダウンロード資料として、文字ベースの資料ではなく、マンガ小冊子であることを伝えることで、リスト獲得数アップを狙うことができます。マンガであれば格段に読みかかりやすくなります。

なぜ、問い合わせが増えるのか?

なぜマンガにすると問い合わせが増えるのか?テキスト主体の資料は読むのが面倒になりませんか?マンガであれば読みやすく、さらに絵とストーリーで内容を分かりやすく伝えることができ、読み手の理解度を高めます。
商品サービスの魅力が伝わるので、問い合わせに繋がりやすくなるのは当然です。

手に取ってもらえる・読んでもらえる

手に取ってもらえる・読んでもらえる弊社では展示会やイベントでマンガ小冊子を配布した際、テキスト資料よりも手に取ってもらえる数が圧倒的に増えました。
その場で思わず読んでいる人も多く見かけました。

マンガ小冊子で圧倒的効果を出した事例


展示会でマンガ小冊子9,500部配布

事例紹介
制作物
マンガ小冊子
問題・悩み
展示会で資料を配布しても、なかなか受け取ってもらえない。
活用方法
サービスをマンガで説明した、マンガの小冊子を配布。

結果

3日間の展示会で9,500部のマンガ小冊子を配布。来場者数の5人に1人に受け取ってもらえた結果に。


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小冊子マンガ活用事例

説明マンガ

メリット・魅力を伝える
商品・サービス説明マンガ

商品やサービスの説明をマンガですることで、
魅力を分かりやすく伝えることができます。

創業起業マンガ

会社誕生秘話
創業・起業マンガ

創業・起業ストーリーをマンガにすることで、
会社の成り立ちを伝えることができます。
創業者にとっては宝物となります。

採用マンガ

採用をマンガで効果的に
採用マンガ

仕事内容や経営理念などをマンガ化することで、
応募者に読まれやすくなり、応募数増加と入社後の
ミスマッチを防ぎます。

研修マンガ

研修の理解を深める
研修マンガ

研修内容をマンガにまとめ、入社後に読む、
ハンドブックとして活用することができます。

リード獲得マンガ

配布して興味を引き付ける
リード獲得マンガ

展示会やオプトインページでマンガを活用することで、
リード獲得数を増やすことができます。

啓蒙マンガ

想いを伝えたい
啓蒙マンガ

ストーリー重視。
経営理念やどうしても伝えたい想いをマンガで伝えます。

チラシ・パンフレットも制作可能

チラシ・パンフレット

小冊子以外にもチラシやパンフレットやDMなど様々な紙媒体の制作も可能です。

制作実績

マンガ小冊子

マンガ小冊子ヤクモ様

採用マンガ
ヤクモ様

マンガ小冊子アルファーテック様

WEB会議システム VML@alpha
アルファーテック様

マンガ小冊子東京スター銀行様

お金の未来診断
東京スター銀行様

マンガ小冊子OWNDAYS様

オンデーズ安心10カ条
ヤクモ様

マンガ小冊子キーワードマーケティング様

中途採用マンガ
キーワードマーケティング様

マンガ小冊子コロンビアコーヒー生産者連合会様

100%コロンビアコーヒー物語
コロンビアコーヒー生産者連合会様

もっとマンガ小冊子の制作実績を見る

マンガチラシ

マンガチラシライオンハイジーン様

メディプロ訴求DM
ライオンハイジーン様

マンガチラシマーケライズ様

4コマチラシ
マーケライズ様

マンガチラシTOKAIコミュニケーションズ様

OWLEYES SUPPORT
TOKAIコミュニケーションズ様

もっとマンガチラシの制作実績を見る

マンガパンフレット

マンガパンフレット日立産業制御ソリューションズ様

画像トラフィック カウンタシステム
日立産業制御ソリューションズ様

マンガパンフレットヒューマンテクノロジーズ様

コンケア
ヒューマンテクノロジーズ様

マンガパンフレットソフトバンクC&S様

カタログ観音折り
ソフトバンクC&S様

もっとマンガパンフレットの制作実績を見る

お問い合わせ・お見積りはこちら

03-6910-0933

平日AM9:30~

問い合わせに繋がる!紙媒体マンガの効果とは

通販同梱マンガでアップセル休眠顧客開拓


通販同梱マンガ

たとえば通販で、商品と同梱するチラシをマンガ化したり、正しい使い方のガイドブックをマンガ小冊子で
同梱したり、アップセルの商品を紹介するマンガを同梱することで、商品の満足度や売上アップに繋がります。
さらに休眠顧客に対してマンガDMを送ることで、休眠顧客の開拓にも繋がります。

マンガ小冊子で圧倒的効果を出した事例


弊社では毎年展示会で、自社サービスをマンガにまとめたマンガ小冊子を制作し配布しています。配布数は3日間で3000部を突破します。

当初は一般的なチラシやパンフレットを配布していましたが、大量に在庫が余っていました。
しかし、マンガ小冊子にしたとたん、受け取ってもらえる確率が格段にアップしました。
置いておくだけでも、来訪者が自ら持っていってくれるほどです。

展示会写真 展示会写真 展示会写真 展示会写真

問い合わせが増えるに繋がる理由とは

配布した資料も読んでもらえなければ意味がありません。
よく見かけるデザインがカッコイイチラシや小冊子、パンフレットでは、他社の配布物の中に埋もれてしまい 読まれることなくゴミ箱行きということも十分にあり得ます。

しかし、マンガであれば他社との差別化はもちろん、興味を引きつけ、読むハードルを下げることが可能です。
実際、通常の配布物では、来訪者が受け取った後にすぐにバックの中に入れてしまうことが多いのですが、 マンガ小冊子では受け取った後に中身を開く人が増えます。 さらに立ち止まってマンガを読んでいる人も見かけるほど、マンガは興味を持たれやすくなります。

重要なのは、実際に展示会後、小冊子を読んだ企業様からの問い合わせいただくことが多いということです。 これはマンガ小冊子がオフィスに戻った後に、読まれている証拠でもあります。

マンガの効果とは?他のマンガ制作会社との違いとは?

マンガ小冊子だけでなく、チラシやDMでも同様の効果が期待できます。
もし折り込みチラシの中に、マンガチラシが入っていたらどうでしょうか?
目に留まりませんか?自然と読んでしまいませんか?

その証拠にDMをマンガにして配布している教育ビジネス系の企業もあります。
学生時代にマンガのDMが届いて思わず読んでしまった経験をしたことはありませんか?

このように、他社と差別化でき、読んでもらい、情報を分かりやすく伝えるために紙媒体にマンガを活用することは非常に有効です。

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制作の流れ

お打ち合わせ・ヒアリング

企画

マンガ登場人物制作

マンガシナリオ制作

ラフ制作

ペン入れ・着色

入稿データ制作

印刷

納品

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