マンガLP

問い合わせ・資料ダウンロード・購入申し込み増など
コンバージョン率を高めるためのマンガLP

ランディングページにマンガを導入マンガLPのパイオニア

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シンフィールドでは、2009年よりランディングページにマンガを導入するマンガランディングページを制作し続けてきました。10年以上の実績から得たノウハウでコンバージョン率アップに貢献します。

マンガLP成功例

ランディングページにマンガを導入しただけで
コンバージョン率約1.5

【A】
マンガなし

マンガなし

【B】
マンガあり

マンガあり

ABテストの背景

ランディングページに漫画を導入したらどうなるのか?
漫画あり・なしでテストを実施。
導入した漫画はA4用紙にして2ページ分。コマ数にして14コマ。
※ランディングページは漫画以外の部分は全て同じ内容になります。

テスト期間

ABテスト実施期間は1ヵ月。
ランディングページに流入して来たユーザーをランダムにA(漫画なし)と
B(漫画あり)に振り分けます。

結果、マンガありがなしに比べてCVR1.5倍

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クライアント様の声

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ランディングページ制作実績(PC)

楽天オーネット様 中央住宅(ポラス)様 エストアンドカンパニー様 中興化成工業様 コンフォートジャパン様 リフィル様

ランディングページ制作実績(スマートフォン)

中興化成工業様 ととっぷ様 アールワークス様 ワンミーツ様 インテージ様 LOIVE様ソウルドアウト様

その他制作実績一覧を見る

ランディングページとマンガは相性抜群

3つの壁

ランディングページは広告の受けページとして活用されることが
多いため、コンバージョンを獲得することが目的になります


ランディングページには3つの壁が存在しています。
1.読まない
2.信じない
3.行動しない


1.読まない

ユーザーはランディングページに訪れても、内容を読みたくありません。

2.信じない

書いてあることを信じようとしません。

3.行動しない

購入や問い合わせといった行動を取ろうとしません。

以上の3つの壁を乗り越えて、コンバージョンを獲得する必要があります。

マンガは「読まない」壁を簡単に超える

マンガは「読まない壁」を超えるのに最適です。
マンガは目に留まり読むハードルを
グッと下げることができるからです。
次のアンケートを取った結果…

「4コマ漫画」と「文章」をみて
どちらが目に留まりますか?

テキストだけの資料
マンガの資料

円グラフ

文章5.5%に対し、4コマ漫画は94.5%と圧倒的にマンガに目が留まるという回答になりました。
さらにファーストビューにイラストが入っただけでも、ターゲットの目をひきつけ、読むきっかけになります。その証拠が次のアンケート結果です。

イラストあり・なしの
どちらを読んでしまいそうですか?

イラストあり・なし

イラストあり・なし円グラフ

イラストあり84.5%、イラストなし10.0%、どちらも変わらない5.5%と、8割以上の人がイラストありと答えました。

広告媒体から広告費をかけて誘導してきたターゲットが、ファーストビューだけを見て、 興味を持たずに離脱をしてしまうほど勿体ないことはありません。 まずは目を留めてもらい、興味を持って読んでもらわなければ、何も始まりません。

イラストだけでも配置をすると、目を留め読むきっかけとなるので有効だと言えます。さらにファーストビューの直下にマンガを配置することで、LPのコンテンツを読ませる動線を作ることができます。ファーストビューのイラストと、その下のマンガを連動させることでスムーズにマンガに引き込むことができます。

そして、一度マンガを読み始めると最後まで読んでしまう人が87.7%という解析結果もあります。このことからランディングページを読ませるためにマンガを活用することは、「読まない壁」を乗り越えるために非常に有効な手段であると言えます。

これがマンガとランディングページの相性が抜群である理由です。

2人の男性

マンガもLPもすべてお任せで制作

企画

ターゲット分析

登場人物設定

マンガシナリオ

マンガラフ

マンガ着色

LP原稿

LP構成

LPデザイン

コーディング

マンガとランディングページを全てお任せで制作可能です。
企画・分析・マンガのシナリオ・ランディングページの構成案・コピーライティング

制作の流れ

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