制作物 | マンガランディングページ |
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会社名 | お客様の声 TOKAIコミュニケーションズ様 |
ご担当者 | 阿部様 |
訴求商材 |
Webmail |
マンガ活用の目的
リニューアルしたメールサービス「新Webmail」のお問い合わせ用ランディングページでマンガを活用。新しくなった機能をマンガで分かりやすく説明。
Webでの販売強化にマンガマーケティング
マンガ制作会社はたくさんありますが、その中でシンフィールドを選ばれた理由は?
阿部様:豊富な漫画家さんを揃えていらっしゃるので、その時々で商品に合わせた違うタッチの漫画家さんを提案して頂けるところです。私が冗談でカバチタレ風でとリクエストしたら、カバチタレの作者のお弟子さんをアサインして頂き、イメージにピッタリだった記憶があります。
今回、弊社でマンガを導入しようと思われたきっかけは?
阿部様:顧客に対し、セキュリティなどのインターネット関連ソフトの販売をおこなっていますが、実際に形のある商品ではないので、なかなかWebでの販売が上手くいっていないという状況がありました。当社には80万件以上の顧客がいるにも関わらず月間数百件程度の新規契約は少ないですし、もっとWebでの販売を強化する良いコンテンツがないかと探していたところ、シンフィールド様のマンガマーケティングに出会ったという経緯です。
担当者の対応は良かったですか?
阿部様:ベンチャー企業なのに非常にまじめな印象です。礼儀正しいですし、メールなどのレスポンスも早くて取引させて頂いていて気持ちが良いです。他のメンバーや他部署の案件に対しても紹介しやすかったです。
集客やコンバージョンに繋がるアドバイス
納品物の社内の評判はいかがですか?
阿部様:漫画家さんの原稿作成もありますので、凄く短納期というわけではないですが、きっちりスケジュール通りに進行して頂き、細かい要望も受け入れてもらっている印象です。
マンガ導入前と導入後では何が変わりましたか?
阿部様:LPページの集客やコンバージョンに繋がる最新トレンドについてアドバイスを頂いています。iPhoneからフラットデザインが流行したように、その時々のトレンドデザイン等には当社はそれほどアンテナも高くないですし非常に参考になっています。
以上になります。阿部様、取材協力ありがとうございました。