【B2B企業向け】
リード獲得〜育成 受注に繋げる
6つのティップス
激動の2020年が終わり、BtoB企業の皆様から以下のような課題についてご相談をいただく機会が増えています。
『大型イベントが無くなり、新規リードを大量に獲得するのが難しい』
『新規リードは取れるが商談化率が下がった』
本セミナーでは、「マンガマーケティングのパイオニア」シンフィールド社と、「超現場主義営業支援ツールSenses」を提供するマツリカ社がタッグを組み、「新規リードをザクザク取る方法」と「リードを育成し商談化する方法」について、今すぐできる6つのティップスをご紹介いたします。
B2B企業の役員・経営者様、マーケ・営業部門の責任者様は是非、貴社の営業成果創出にお役立てください。
<アジェンダ>
第1部 16:00-16:25
マンガは面白いだけじゃない!?
マンガマーケティングだと新規リードがザクザク取れる3つの理由
シンフィールド社
第2部 16:25-16:50
リードを無駄にしない!商談化率向上のために今すぐ取り組むべき3つのこと
マツリカ社
第3部 16:50-16:55
両社によるディスカッション&QA
最近マンガの広告を良く目にすると思いますが、ハッキリいうとBtoBの新規リード獲得は大得意です。
マンガ広告と聞くと、面白そうだなとか、わかりやすそうだなというプラスの印象から、ちょっとふざけている感じでウチには合わないんじゃないかなというマイナスの印象まであると思います。
実は、マンガマーケティングは『面白いから結果が出る』わけではなく、ある3つのポイントを抑えているからこそ広告効果が高まりやすいのです!
通常の広告にも使えるシンフィールド15年の歴史から見た『新規リード獲得の3つのポイント』を解説いたします!
株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当
新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/
せっかく獲得したリードにアタックしても、なかなかアポに繋がらず商談化しないということはありませんか?
そこで重要なのが、営業活動のデータを蓄積し、活動を効率化させるテクノロジー「営業支援ツール/SFA」の活用です。
本セッションでは、商談化を高めるために、営業責任者が今すぐ見るべきデータとその活用方法についてわかりやすく解説します。
株式会社マツリカ
営業本部長/Sensesエバンジェリスト
大学卒業後不動産テック企業にて新規事業開発、営業本部長として従事。その後、株式会社トレタにて地方戦略、セールス事業部のマネジメントを担い、同社を業界シェアNo.1に成長させる。
2019年、株式会社マツリカに入社。営業本部長兼エバンジェリストとして、イベント・セミナーに登壇し、SFA「Senses」の普及や、セールステックの啓蒙活動を行う。
並行し、BIZTAKE.LLC 代表 / CEOとしてICTコンサルティング業務を行う。
名称 | 【B2B企業向け】 |
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日時 |
2021年1月26日 16:00~16:55 (開場:15:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社マツリカ&株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |