「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!
消費者の態度変容を促す
新たなマーケティング手法の可能性を探る
今回は『VR×マンガ』というテーマで
新たなマーケティングの可能性について掘り下げていきたいと思います。
オンラインでのセールスの必要性が叫ばれる中
・どうやって集客するか
・どうやってクロージングするか
を日々研究されていることと思います。
昨今では新しい取り組みとして、VRやマンガをマーケティングに活かす企業も徐々に増えてきました。
VR技術で店舗を再現し、あたかも店舗に行ったような感覚を生み出すVRマーケティング。
接客における『同調・共感・危機感の醸成からの提案』を駆使した販売をストーリーの中で展開してしまうマンガマーケティング。
今回のテーマは、このVRとマンガを組み合わせたらどんなことができるのか、その可能性を探っていきます。
皆さんからもご意見いただけますと幸いです。
VRの制作会社は数多くありますが、 VRの活用をビジネスに紐づけて企画できる企業は限られています。数百社のデジタルマーケティングを支援してきたADDIXがVR導入の基礎知識をご紹介します。
株式会社ADDIX
デジタルマーケティング事業部
執行役員
2014年ADDIXに入社
企業のソーシャルメディアマーケティング活動の企画実行を担うチームで業務に従事。一般的なアカウント運用代行における業務をはじめ、戦略設計、運用フローの設計、コンテンツ開発領域も手がける。
VR領域の企業活用活性化に伴い、VRコンテンツの制作や企業導入支援の推進も行っている。
5分で簡単にどんなサービスなのかを説明します!
株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当
新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/
株式会社ADDIX&株式会社シンフィールド
名称 | 「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ! |
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日時 |
2021年4月14日 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社ADDIX&株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |