参加費
無料
定員100名

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!
消費者の態度変容を促す
新たなマーケティング手法の可能性を探る

開催日
2021年4月14日
16:00~17:00 (開場:15:50)

仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す

今回は『VR×マンガ』というテーマで
新たなマーケティングの可能性について掘り下げていきたいと思います。

オンラインでのセールスの必要性が叫ばれる中
・どうやって集客するか
・どうやってクロージングするか
を日々研究されていることと思います。

昨今では新しい取り組みとして、VRやマンガをマーケティングに活かす企業も徐々に増えてきました。
VR技術で店舗を再現し、あたかも店舗に行ったような感覚を生み出すVRマーケティング。
接客における『同調・共感・危機感の醸成からの提案』を駆使した販売をストーリーの中で展開してしまうマンガマーケティング。

今回のテーマは、このVRとマンガを組み合わせたらどんなことができるのか、その可能性を探っていきます。

皆さんからもご意見いただけますと幸いです。

セミナー内容

第一部 16:00-16:05

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る【マーケ担当者向け勉強会】

株式会社ADDIX

デジタルマーケティングプランナー目線のVR導入の基礎知識

VRの制作会社は数多くありますが、 VRの活用をビジネスに紐づけて企画できる企業は限られています。数百社のデジタルマーケティングを支援してきたADDIXがVR導入の基礎知識をご紹介します。

講師:中元 直人(なかもと なおと)

株式会社ADDIX
デジタルマーケティング事業部
執行役員
2014年ADDIXに入社
企業のソーシャルメディアマーケティング活動の企画実行を担うチームで業務に従事。一般的なアカウント運用代行における業務をはじめ、戦略設計、運用フローの設計、コンテンツ開発領域も手がける。
VR領域の企業活用活性化に伴い、VRコンテンツの制作や企業導入支援の推進も行っている。

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る【マーケ担当者向け勉強会】

第二部 16:05-16:10

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る【マーケ担当者向け勉強会】

株式会社シンフィールド

顧客の態度変容を促すマンガマーケティング

5分で簡単にどんなサービスなのかを説明します!

講師:田所 洋平(たどころ ようへい)

株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当

新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る【マーケ担当者向け勉強会】

第三部 16:10-16:50

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る【マーケ担当者向け勉強会】

株式会社ADDIX&株式会社シンフィールド

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!
消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る

講師:中元&田所

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す新たなマーケティング手法の可能性を探る【マーケ担当者向け勉強会】

↓

Q&A(10分間)

開催概要

名称

「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!
消費者の態度変容を促す
新たなマーケティング手法の可能性を探る

日時 2021年4月14日
16:00~17:00 (開場:15:50)
定員 100名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社ADDIX&株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
Email:mr@shinfield.jp
TEL:03-6910-0933

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

セミナー申し込みフォーム