参加費
無料
定員100名

現役マーケターが
実際にハマった落とし穴 トップ3

開催日
2021年4月21日(水)
11:00~12:00 (開場:10:50)

これまで延べ3,200社のマーケティングを支援してきた株式会社シンフィールドと株式会社リチカが「現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3」とその対処法についてお話しいたします。

<当日アジェンダ>
●サービス紹介(各社5分)

●落とし穴その1
LPやサイトに気を使いすぎて、バナーに気を使えずCTRの改善ができない
ターゲティングと広告クリエイティブに対する考え方が間違いが!?

●落とし穴その2
CTRにものすごく気を使ったバナー。でもCVRダウン。
ユーザーの体験全体を考えて、施策をつなぐ視点が足りない!?

●落とし穴その3
ものすごく頑張って作ったLPだから、そのまま運用していた。
デジタルマーケティングで忘れてはいけない視点が抜けてる!?

この3つの落とし穴の体験談や、それぞれで実施した施策、大切となった思考などを掘り下げながらお話しいたします。

こんな方にオススメです!
◯マーケター・広告運用者・事業責任者・経営者
◯CTR、CVRをあげる新規施策の実施や、改善のためのPDCAがなかなか回せていない
◯数値改善の為、新しい施策にチャレンジしてみたい
◯少人数でマーケティングを担当しており、リソースが少ない
◯目の前の案件の運用やレポーティングにリソースを取られている

セミナー内容

第一部 11:00-11:05

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3【マーケ担当者向け勉強会】

株式会社リチカ

5分でサービス紹介

シェアNo.1のマーケティング動画生成ツール リチカ クラウドスタジオ

講師:足立 耕平(あだち こうへい)

株式会社リチカ
1994年生まれ。大学卒業後、出版社に入社。広告運用やライティングをはじめ、デジタルマーケティングを中心に従事し、コンテンツ制作も担当。2019年株式会社リチカに参画。メールマガジンやセミナーの企画・制作・実施を中心に担当。

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3【マーケ担当者向け勉強会】

第二部 11:05-11:10

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3【マーケ担当者向け勉強会】

株式会社シンフィールド

5分でサービス紹介

ユーザを態度変容させるマンガマーケティングを5分で紹介!

講師:田所 洋平(たどころ ようへい)

株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当

新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3【マーケ担当者向け勉強会】

第三部 11:10-11:50

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3【マーケ担当者向け勉強会】

株式会社リチカ&株式会社シンフィールド

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3

●落とし穴その1
LPやサイトに気を使いすぎて、バナーに気を使えずCTRの改善ができない
ターゲティングと広告クリエイティブに対する考え方が間違いが!?

●落とし穴その2
CTRにものすごく気を使ったバナー。でもCVRダウン。
ユーザーの体験全体を考えて、施策をつなぐ視点が足りない!?

●落とし穴その3
ものすごく頑張って作ったLPだから、そのまま運用していた。
デジタルマーケティングで忘れてはいけない視点が抜けてる!?

講師:足立&田所

現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3【マーケ担当者向け勉強会】

↓

Q&A(10分間)

開催概要

名称

現役マーケターが
実際にハマった落とし穴 トップ3

日時 2021年4月21日(水)
11:00~12:00 (開場:10:50)
定員 100名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社リチカ&株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
Email:mr@shinfield.jp
TEL:03-6910-0933

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

セミナー申し込みフォーム