SEO×行動経済学
アクセスを増やすためのSEO戦略立案と
コンバージョンを上げるための行動経済学
今回は
・キーワードプランナーを利用したSEO戦略立案
・コンテンツで行動を促す為の行動経済学
を1時間でぎゅっと勉強できる内容になっております。
SEO戦略立案については
デジタルマーケティングの戦略策定・データ分析/自社保有のビックデータを活用した本質的なマーケティング戦略をてがける株式会社CINC 営業部 部長の渡井 弘一氏にお話ししていただきます。
CINC社は一般的なSEO会社とは一線を画した会社で、2014年から『世界最大級の日本語のキーワードデータの収集技術』とそのデータを『独自に研究開発した機械学習やAIにより分析』しています。そのデータと分析から見えてくる非常に的確なSEO戦略をお話しいただきます。
行動経済学については
コンテンツで12年間ユーザを動かし続けてきた弊社、シンフィールドがお話しさせていただきます。
人間は、ルールや仕組み、メリット、機能、質、価格等で動くこともありますが、より多くの人を動かすには『感情』を動かす必要があります。当日はこの辺を掘り下げてお話しいたします。
◯こんな方にオススメです。
・潜在層の行動を促したいご担当者様
・コンテンツの内容構成に悩んでいるご担当者様
・これからSEO対策に取り組むご担当者様
・どの様にSEO戦略立てれば良いか悩んでいるご担当者様
▼ウェビナー内容
・キーワードプランナーを利用したSEO戦略立案
・キーワードプランナーを利用した競合獲得キーワードの抽出方法
・獲得したキーワードのSERPsの取得
・取得したデータの集計
・集計結果からの戦略・戦術の策定
株式会社CINC
アナリティクス事業本部 営業部 部長
Web制作会社にてセールスとしての経験を積んだ後、株式会社Speeeに入社し、セールス責任者を経験。
その後、株式会社CINC(旧社名:Core)へ創業初期に参画。現在はアナリティクス事業のセールスとマーケティングを責任者として管轄。
人は行動、選択する前に必ず感情が動きます。その感情をどうやって動かすのか。コンテンツにどう活かすのか。人の感情を12年間動かし続けてきたシンフィールドがお話しします。
株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当
新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
名称 | SEO×行動経済学 |
---|---|
日時 |
2021年5月12日(水) 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |