顧客分析・新規顧客獲得・CRM・業務自動化のマーケティングに関する事例を一挙公開!
【単品リピート通販事業社様向けセミナー】
EC・単品リピート通販は競争が激化しており、従来のマーケティング手法や単純な施策のみで成果が出しづらくなってきております。
例えば、今まではLPの中で興味喚起から購入までユーザーの購買行動や購買心理が完結していましたが、現在だと記事LPやインフルエンサーマーケティング、パルス消費など各購買フェーズによって打つべき施策が非常に多様化しております。
本セミナーでは各領域で数多くのEC企業様を支援してきた4社が新規獲得~LTV最大化のポイントを事例から読み解き、ご参加いただいた皆様がご活用できるようにご紹介致します。
【こんな方にオススメ】
・単品通販の売上を向上させたい方
・新規の獲得件数を増やしたい方
・定期への引き上げ率改善にお悩みの方
・単発の施策は打っているがなかなか効果が上がらない方
・LTVを向上させたい方
・顧客との中長期的なコミュニケーションにお悩みの方
・既存会員の売上をもっと効率よくあげたい
・新規顧客の獲得効率が落ちてきた
【アジェンダ】
・13:30〜14:00 「徹底解説!AIによる顧客分析の3STEP」
・14:00〜14:30 「顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ」
・14:30〜15:00 「CVR向上のためのコンテンツ設計」
・15:00〜15:30 「事例から学ぶ! マーケティング部のRPA活用」
・15:30~15:40 質疑応答
株式会社コラボス
本セミナーでは、データ整備からデータ解析までの手順を丁寧に解説させて頂きます。
〇STEP1 データベースの整備
データ整備ステップでは、解析前に必要なデータ前の処理についてお話します。
解析前のデータ準備はデータを貯める段階から始まっているのです。
〇STEP2 グラフ化・予測分析
データ整備の次はAIを使った予測分析です。当社のAIサービス「GOLDEN LIST」で採用する解析ロジックは、
過去の実績データを基に予測モデルを作成し、最適なお客様に、最適なタイミングでのアプロ―チを可能にします。
〇STEP3 データを活用した施策の設計
最後に、当社が100社以上のデータ分析を行ってきた中で、有用な事例を数件紹介いたします。
貴社のマーケティングを、AIの力で一歩前進させませんか?
株式会社ワイズアップ
CRMについてお話しします。
定期への引き上げ~ロイヤル顧客に顧客育成していくための
コミュニケーション設計のコツとは!
・定期継続率改善のための顧客分析方法
~改善の鍵は「定期顧客の継続理由」にある!~
・最新のCRMプロモーション事例
~LINE×同梱物×メルマガを活用した伝わるストーリー設計~
最新の事例を用いて話をさせていただきます。
株式会社シンフィールド
CVRを向上させるのに必要なキーワードはずばり「態度変容」。
態度変容を起こすには理性ではなく感情に訴えかけることがとても大切です。
感情をどうやって動かすのか。コンテンツにどう活かすのか。
マンガを使ったマーケティングで実績のあるシンフィールドが
人の感情を動かすコンテンツの作り方をご紹介します。
株式会社テリロジー
マーケティングで切り離すことができないデータ活用。
正確性や大量の処理を求められるデータ処理に、
多くの時間を費やしている方も多いのではないでしょうか?
本講演では広告宣伝・市場調査・商品企画などの業務で
RPAを活用した業務自動化事例をご紹介します。
名称 | 顧客分析・新規顧客獲得・CRM・業務自動化のマーケティングに関する事例を一挙公開! |
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日時 |
2021年8月27日(火) 13:30~15:40 (開場:13:20) |
定員 | 100人 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社コラボス/株式会社ワイズアップ/株式会社テリロジー |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド セミナー運営事務局 <注意事項> |