SNS運用の効果を最大化!コンテンツ作りから分析手法までノウハウを大公開!
【マーケター向け勉強会】
広告やプロモーション、顧客とのコミュニケーションにおいて、SNS活⽤に注⼒されている企業が
増えてきています。
中でも、認知度向上やブランディング効果にも期待できるSNSマーケティングでは、他社アカウントとの差別化や、⾃社の商品・サービスの魅⼒を伝えるにあたり、コンテンツ⼒が重要です。
そこで本セミナーでは、Instagramを中⼼としたSNSマーケティング⽀援を⾏っている株式会社パスチャーから、ファン獲得のためのコンテンツ作成と分析のポイントを、そして漫画マーケティング事業を⾏う株式会社シンフィールドからマンガを活⽤したコンテンツ作りのノウハウを解説いたします。
InstagramをはじめとするSNS運営ご担当者様はもちろん、マーケティングご担当者様の参考になる
ウェビナーとなっております。
SNSの中でもよりユーザーと近い距離でコミュニケーションがとれるInstagramは、商品やブランドのファンを作り、
育てるツールとして期待されています。 しかしInstagramでロイヤリティの⾼いファンを作るためには、
⾃社アカウントのインサイトを分析し、ユーザーから求められる投稿へと改善を繰り返すことが重要です。
そこで今回は、Instagramの中でも最も重要となるコンテンツに注⽬し、最新トレンドからエンゲージメントの⾼い
コンテンツを作るためのコツについて解説します。
また、 ⾼いエンゲージメント獲得に期待できる漫画を活⽤した事例についても合わせてご紹介します。
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
IT業界での営業を経て株式会社パスチャーへ今年⼊社。 「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして正式リリースを迎えたMASAIの拡販に携わり分析によるお客様のアカウント改善を⽀援している。
コロナ禍で展示会等がなくなり、自社のブランディングやリード獲得に苦労している企業様は多いのではないでしょうか。
そんななか、オンラインでも出来るマーケ施策のひとつとしてSNSの運用は欠かせないものとなってきています。
しかしいざSNSを始めてみても、エンゲージメントが伸びなかったり、どんなコンテンツをあげればいいかわからなかったりしませんか?
そこで本セミナーでは、マンガマーケティングのパイオニアとして数多くのマーケコンテンツを提供してきた弊社が
SNSで刺さるコンテンツの作り方をお伝えします!
マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
2015年から某百貨店でジュエリーの外商営業を担当したのち、
「人の心を動かすこと」に魅力を感じ、2020年にシンフィールドに入社。
代理店様の担当営業として、代理店様への勉強会などを数十回行う。
現在はシンフィールドの主力商材であるマンガLP営業を行いつつ、
営業資料の標準化や新人教育など多岐にわたって奔走。
名称 | SNS運用の効果を最大化!コンテンツ作りから分析手法までノウハウを大公開! |
---|---|
日時 |
2021年9月15日 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社パスチャー&株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド Email:mr@shinfield.jp <注意事項> |