競合に差をつける!マーケティング講座入門編
~買いたいを生むユーザー心理~
マーケティング講座入門編~買いたいを生むユーザー心理~
デジタル化が進展し続ける社会情勢!
新型コロナウイルスの感染拡大の影響もありそれらに適応をしながら、
自社のサービスや商品のプロモーション施策について、
日々戦略立てを模索しているご担当者様は多いのではないでしょうか。
あるいは、競合と自社との差別化を図るべくどのように打ち出すのが効果的かなど‥。
今回は、シンプルだけど奥深いターゲットが抱く”感情”の心理学を軸にした、
共催ウェビナーを開催します!
世の中には色々な「良い製品・サービス」が存在しますが、そのなかでユーザーに選ばれるために、
どんなプロモーションや心理的なアプローチが有効的なのか。
なぜマーケティングが重要なのかという基本的な概念から、実際の成功・失敗事例も交えて、
元Yahoo!コンサルティングマネージャーで現在は合同会社YuMK最高経営責任者の福田氏から解説していただきます。
また、マンガマーケティングのシンフィールドからは、
SNSで行われたあるマンガ施策から、ユーザーが行動に移す事に必要な”感情”についての重要性と訴求の仕方を、大人気マンガ作品や弊社事例を使って、アカウントプランナー加藤氏から解説させていただきます。
尚今回のウェビナーは入門編となっておりますので、マーケティングのご経験や知識があまりない方にも、わかりやすいウェビナーで開催させていただきます。
是非、ウェビナーのご参加をお待ちしております!
〈こんな方におすすめ〉
・プロモーション業務で、獲得率が上がらず困っている方
・現在のWebマーケティング業務において、改善ポイントが不透明な方
・新しい施策の方法を模索されている方
・施策を成果に繋げたい方
合同会社YuMK
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社のオンラインセール部門マネージャー。
リスティングのコンサルティング部門⽴ち上げ、Webマーケティングにおける実践⼿法の体系化、社内コンサルタントの育成を⾏う。
2013年にヤフー株式会社退社後、各社のWebマーケティングの顧問としてコンサルティングを実施。
2018年に会社売却後、アドテクベンダーにおいて執⾏役員として就任しプロダクトの総責任者となる。2019年、3ヶ月でマーケティン グ勛略を誰でも学んで実践できるマーケティング教育サービスの⽴ち上げを⾏い、2年間で述べ150人以上の人材を輩出。
株式会社シンフィールド
前職葬儀社から営業未経験でシンフィールドに転職。
入社1年で半期目標達成と社内コアバリュー表彰では2部門受賞いたしました。
おもしろくも成果を出す為のマンガクリエイティブの提案はお任せください!
名称 | 競合に差をつける!マーケティング講座入門編 |
---|---|
日時 |
2021年9月17日(金) 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | 100人 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド ウェビナー運営事務局 <注意事項> |