最新データ分析に基づいた
効果的なマンガ・IP活用の提案
有名なマンガとのタイアップに興味はありませんか?
興味はあるのだけど…
「どうすればタイアップできるの?」
「どのマンガとタイアップすれば効果的なの?」
など分からないことも多いと思います。
そこで!
『少年サンデー』『ビッグコミックスピリッツ』などを刊行する株式会社小学館をお招きして
効果的なIP活用について座談会形式のウェビナーを開催します!
サービスのペルソナに合ったマンガが明確になる‟最新のデータ分析”も公開します。
【こんな方にオススメ】
●有名マンガとのタイアップに興味がある方
●施策のターゲット分析、それに合う施策が分からない方
●認知拡大のための施策を検討している方
顧客による購買行動が複雑化し、現在、顧客体験価値の向上が求められています。
早いうちから顧客とのタッチポイントを持っておくに越したことはなく、
潜在顧客を獲得するためには会社・サービスとして認知されていることが重要です。
そのため、BtoBサービスを展開する企業でもTVCMやタクシー・電車広告などの
認知拡大施策を見かけることも多くなってきました。
有名マンガタイアップはその中でも、話題性とサービス理解向上を両立できる
マーケティング施策として注目を集めています。
そこで、本セミナーでは
どんなマンガが施策のターゲットに合うのかを見極める「最新のデータ分析」と「効果的なIP活用」についてお話しします。
有名マンガとのタイアップ施策を検討されている方、興味がある方はぜひご参加ください!
株式会社小学館
宇佐美 亮
1993年小学館入社。「コロコロコミック」、学年別学習雑誌(小学三年生・小学四年生)、「ちゃお」「週刊少年サンデー」「月刊サンデーGX」の編集職を経て現職。
ミニ四駆、ポケットモンスター、ムシキング等子供向けホビーのブームに携わった他、さかなクンのプロデュースやコミケ出展等、雑誌/書籍の企画編集以外も幅広く担当。現在は主にコミック関連の広告企画を担当。
時吉 茜
2018年小学館へ新卒入社。「CanCam」編集部でファッション、美容、エンタメなどの企画を担当し、2020年に広告局・IP企画営業室へ異動。現在は「ちゃお」、「週刊少年サンデー」などのコミック誌の媒体担当。
株式会社シンフィールド
新卒で保険会社に入社した後、コンテンツマーケの会社でSEOの基礎を学ぶ。 「マンガでマーケティング」ができたら最高だと気付き、2020年にシンフィールドに入社。 入社後は、有名マンガタイアップ事業で力を発揮し、様々なタイアップ企画を実現。 現在は制作部のまとめ役として、よりクオリティの高いマーケティングマンガ作りを追求している。
名称 | 最新データ分析に基づいた |
---|---|
日時 |
2022年5月25日(水) 15:00~16:00 (開場:14:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |