あの有名マンガ作品でブランディング強化?!
~マンガコンテンツ × One to one施策でのブランディング戦略とは~
強いブランドイメージを作り上げ、
商品やサービスの魅力をアピールすることは、
競合との差別化や競争が激化するビジネス界において
必要不可欠な要素です。
しかし、ブランディングには多くの知識や戦略が求められます。
今回本セミナーでは、「ブランディング」をテーマに
マンガマーケティングのシンフィールドからは、
有名マンガタイアップについて事例を含めて詳しくご紹介させていただきます。
『b→dash』を提供するデータX社から、データの活用により実現する
ブランドを損なわないためのコミュニケーションについて解説。
マーケター必見の貴重な情報が満載です。
お気軽にご参加くださいませ。
【こんな方にオススメ】
・認知拡大の施策にご興味がある方
・ブランディング強化についてご検討の方
・One to Oneマーケティングに興味のある方
・データを活用したブランディング施策に興味のある方
株式会社シンフィールド
3H戦略とは2014年にGoogleが提唱した動画マーケティングの基本で「HEROコンテンツ」「HUBコンテンツ」「HELPコンテンツ」の3つの分類に分けて提唱したものです。マンガマーケティングのシンフィールドからは3H戦略から学ぶブランディングの強化と作品のファンを味方につけることがプロモーション成功のカギとなる有名マンガタイアップについて事例を含めて詳しくご紹介させていただきます。
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、
2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、
採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
株式会社データX
AIを始めとしたテクノロジーの発展により、商品やサービスのコモディティ化が進む現代において、
自社の商品を適切にブランディングし、顧客ロイヤリティを高めることが企業間競争を勝ち抜く鍵になります。
そのような背景から、企業のブランド力を向上させることと同時に、ブランド毀損に繋がるコミュニケーションを防ぐ目的で、顧客一人一人に沿った情報を訴求する「One to oneマーケティング」が現在注目を集めています。
そこで、本セミナーでは、EC/店舗/LINEなど様々なデータの活用を実現する
マーケティングツール『b→dash』を提供するデータX社にて、
データの活用により実現する「ブランドを損なわないためのコミュニケーション」について解説します。
Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Sales Unitのリーダーを担当。
その後、b→dashの認知拡大に向けたマーケティングや、
パートナー制度の構築/開拓など幅広く業務を担当し、
現在はMarketing Unit / Inside Sales Unit 責任者に従事。
名称 | あの有名マンガ作品でブランディング強化?! |
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日時 |
2023年7月6日(木) 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社データX |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |