【実績数値2件公開】新しいSNSマーケティング施策 “マンガインフルエンサー”その有効性とは

マンガインフルエンサーの有効性

今注目されているインフルエンサーマーケティング

Twitterの国内月間アクティブユーザー数4,500万、Instagramの国内月間アクティブユーザー数3,300万人に達しています。

従来のインターネット広告で結果が出づらくなっていませんか?

ユーザーのインターネットリテラシーが年々高まっており、今ではGoogleやYahoo!などの検索エンジンを使わずにTwitter上で情報を検索する人が増えています。

従来のペイドメディアに出稿するGoogle広告やYahoo!広告など「インターネット広告」だけでは通用しなくなってきているのが現状です。

時代は“個”の活用へ

ネットの発達により個人の影響力が強くなり、個(インフルエンサー)を活用したプロモーション施策が流行している。つまり、インフルエンサーマーケティングに注目が集まっています。

弊社では“マンガ家”によるインフルエンサーの有効性についてレポートにまとめました。実際にマンガインフルエンサーを活用した際の2件の実績数値を公開しています。

貴社の新しいマーケティング施策としての検討材料としてご覧ください。

レポート内容

なぜマンガ家のインフルエンサーが注目されるのか?
【アンケート結果】「いいね!」をした後、ユーザーは企業・商品に対してどんなイメージを持つのか?
【実績数値公開】マイクロインフルエンサーのマンガ投稿による実績数値を2件公開!フォロワー数、制作物、インプレッション、エンゲージメント総数、RT数、いいね数、コメント数、エンゲージメント率
マンガはインフルエンサーマーケティングに本当に有効なのか?

マンガインフルエンサー資料ダウンロード

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