Shinfield

マンガマーケティングのシンフィールドへ
マンガ小冊子 / 人材サービス 20代 採用(大卒) BtoB

0302

ジョンソンコントロールズ株式会社 様
  • 建物×テクノロジーで実現。人々と地球の豊かな未来。プロジェクトマネージャー's Story。ジョンソンコントロールズ株式会社。
  • 自然豊かな土地で育った僕は小さいころから山や海で遊ぶのが大好きだった。なかでも、海に潜ってきれいなピンク色のサンゴ礁を見るとすごく感動したものだ。だから地球温暖化の影響でサンゴ礁が白化していることを知ったときとてもショックを受けた。そんなことがきっかけで僕は地球環境のことを考えるようになり先進のビルテクノロジーで建物の温室効果ガス排出量を削減するこの会社に就職し3年が過ぎた。えっ!あの大規模プロジェクトのメンバーに!?そう。都心の新しいランドマークとなる複合ビルのプロジェクトだ。中央監視装置の管理点数は10万点以上ととても多いし、他社システムとの連携も構築しなければいけない。それにグリーンビル認証も取得予定だから省エネ効率をはじめ要求レベルは通常より相当高くなる。やってみるか?はい!ぜひやらせてください!ようやく大きなプロジェクトを任せてもらえるぞ!じゃあ早速、ここはどう思う?そうですね、それは...。数週間後。打ち合わせ1日目。
  • さすが大規模プロジェクト。各社精鋭メンバーばっかりだ。今回のプロジェクトで施主が求めているのはシステムの汎用性。メーカーにとらわれず空調、衛生、熱源、照明、セキュリティなど多くのシステムを統合管理したいということだけど。ジョンソンコントロールズさんこの点は大丈夫?はい!当社のビルオートメーションシステムMetasysはオープンプロトコル採用しており、異なるメーカーのシステムでも統合管理が可能です。既に今回導入が予定される照明、セキュリティ、防災など各システムとの連携については確認がとれています。また、気象データから負荷予測を組み込んでいますので熱源のムダを最小限に抑えることが可能です。うん、よさそうだな、このまま進めよう。ありがとうございます!という流れで作業のご協力をお願いいたします。ほいほい。気にしない気にしない。あのすみません、施主からこちらの部屋の空調測定精度を上げたいけど目立つところにセンサーをつけてほしくないと言われたのですが。え!
  • ただでさえ計測ポイントも多いしな。あ!ここの天井面と足元付近にセンサーを追加することってできますか?ああ!そうか!なるほど!壁の色とあわせて塗装すれば目立たなくなるな。やってみるか!お願いします!おお!よく思いついたな兄ちゃん!見直したぜ!皆さんのご協力のおかげです!ありがとうございます!すみません、こっちも!今行きます!その後も何度かトラブルがあったが。ついにビルが完成した!
  • どんな人が利用しているんだろう。ここのビルに引っ越せて良かったわ!スマホから自席の空調や照明をコントロールできて本当に快適だし!職場環境って仕事の効率にめちゃめちゃ影響されるよな、ここ来て実感したよ。よかった。やりきった甲斐があった。設備課長さん、こんにちは!今日は、当社の保守担当のフロントライナーを紹介しに来ました!ジョンソンコントロールズさん!いや〜使いやすいシステムのおかげで大助かり。操作もシンプルでわかりやすいし設定しちゃえば全部自動でやってくれるから俺たちの仕事がなくなりそうだよ。ありがとうございます。それにCO2排出量が当初の目標以上に削減できているんだ。地球にも人にも優しい建物になったな。本当ですか!僕の仕事は人と地球の幸せを作るのかもしれない。これからきっともっと、もっとキレイな未来へ!
  • 企業文化と人財育成。外資と日系企業それぞれの企業文化を合わせもった働きやすい環境が整っています。業務内容。私たちの仕事はあらゆる空間の快適性や省エネに貢献することです。

※最適なマンガ広告の表現上、コマ枠線を描写していない場合がございます。

お問い合わせはこちら