【完全攻略!】採用で勝つための広報戦略
ハイクラスデジタル人材をアトラクトする方法
近年、採用の競争がますます激化する中、優秀なデジタル人材を
企業に引き込むための戦略が必要となってきております。
特に、採用活動にお悩みの皆様にとって「ブランディング戦略」は
抑えておきたいポイントではないでしょうか。
このウェビナーでは、企業が今実践すべきノウハウを伝授。
優れた人材を惹きつけ、企業の魅力を最大限に引き出すための戦略に焦点を当て、
具体的な手法や事例を交えながらご紹介いたします。
トラックレコード社
採用で勝つための「リーチ」「アトラクト」を獲得する広報・ブランディング戦略
として企業が今やるべきことを、事例も交えながらご紹介させていただきます。
シンフィールド社
クリエイティブ戦略を取り入れるメリットや具体的なステップを解説いたします。
どのようにしてマンガを活用し、どのチャネルで展開することが
最適なのかなど成功事例を交えてご紹介!
【こんな方にオススメ】
・採用広報・採用のための企業ブランディングに興味がある、もしくは課題を感じている方
・ハイクラスデジタル人材の採用に課題を感じている方
・採用活動にどんな施策があるのか模索している方
・ブランディング強化についてご検討の方
株式会社トラックレコード
デジタル人材、特にハイクラス人材の採用は年々難しくなっており、ダイレクトスカウトなど企業からアプローチしたとしても簡単には採用成功にはつながりません。その状況を打破するための重要な施策のひとつが「採用広報・採用ブランディング」です。自社が欲しい人材に、自社を知って興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。採用で勝つための「リーチ」「アトラクト」を獲得する広報・ブランディング戦略として企業が今やるべきことを、事例も交えながらご紹介させていただきます。
戦略系PRエージェンシーのビルコム株式会社に入社し、新規事業担当執行役員、取締役を経て、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。「MERY」の雑誌立ち上げ、コンテンツ事業部長、ブランディング室長に従事。その後、副業制度設計や人事プロジェクト「フルスイング」の立ち上げに携わる。2018年より現職、TECH HIRE事業を立ち上げ、NHK、エス・エム・エス、PLAID、モノタロウなどのエンジニア採用・ブランディング領域を支援している。
株式会社シンフィールド
デジタル時代における採用戦略は、新たなアプローチとクリエイティブなアイディアが求められる時代です。
マンガは、情報を視覚的にストーリー形式で伝えるための手段となり、デジタル人材の心をつかむ手助けをします。
ブランディング強化の一環として、クリエイティブ戦略を取り入れるメリットや具体的なステップを解説いたします。
どのようにしてマンガを活用し、どのチャネルで展開することが最適なのかなど成功事例を交えてご紹介!
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、
2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、
採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
名称 |
【完全攻略!】採用で勝つための広報戦略 ハイクラスデジタル人材をアトラクトする方法 |
---|---|
日時 |
2023年9月13日(水) 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社トラックレコード |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |