成果に繋がるオウンドメディア戦略~企画記事の重要性 と 連載マンガ制作~
オウンドメディア運用にあたっては、「広告運用などの集客」、「コンテンツ制作や改善」、「施策に対する分析業務」など多岐にわたります。
中でも記事の企画・制作は、オウンドメディア運用において最も重要な施策の1つです。
そこで今回は、記事の企画からコンテンツ制作まで。
『成果に繋がるオウンドメディア戦略』をLIG × シンフィールドからご紹介させていただきます。
「オウンドメディアの企画について知りたい・どんな記事コンテンツが効果的なのかわからない」というオウンドメディア担当者の方は、是非ご参加ください。
【こんな方にオススメ】
・オウンドメディアの成功事例が知りたい
・記事制作の企画のポイントが知りたい
・オウンドメディア×マンガのノウハウが知りたい
・マンガ活用したコンテンツマーケティングに興味がある
株式会社LIG
オウンドメディアで成果を出すためには、ある程度記事数を出すことが欠かせません。しかしながらいざ記事制作に取り掛かってみると、「新しい企画が思い浮かばない!」「オリジナリティのある企画ってどう作っていったらいいの?」などなど、お悩みがつきないのではないでしょうか。
弊社LIGのパートでは、わたしたちが実践しているコンテンツ企画方法はもちろんのこと、オウンドメディア運営に成功しているクライアントの事例も踏まえながら「記事の企画を立てるポイント」についてお話しします!
1996年生まれ。大学在学中に個人事業として営業代行を開始。後に教育系スタートアップ企業を立ち上げ取締役に就任。初年度で年間200名が通うスクールへとスケールさせる他、ファイナンス、新規事業、法人提携などを経験し2019年にLIGに入社。顧客のマーケティング支援や広告コンテンツの企画、オウンドメディアの運用支援を行う。「ユーザーの喜びはクライアントの喜びに、クライアントの喜びは我々の喜びに」をモットーに活動中。
株式会社シンフィールド
マンガを活用した記事はユーザーの興味を引き付け、読んでもらいやすく、楽しんでもらえる記事コンテンツとなります。
多くの企業がオウンドメディア運用の重要さを理解し、取り組まれている事と思いますが、定期的に良質なコンテンツを作るのは簡単ではありません。いつも「コンテンツのテーマは何にしよう?」と頭を悩まれている担当者様も多いのではないでしょうか。そこで本セミナーでは魅力的な”マンガ”を使ったコンテンツの作り方をご紹介します!
2020年、シンフィールドに入社。営業においては昨年にレコード売上を達成。最もクライアントのROI向上に貢献したとして社内賞も獲得し、マンガマーケティングを体現。
代理店様からナショナルクライアント様まで数多くの案件を担当し、現在は営業マネージャーとして、営業活動の型化や全社の仕組み作りを行っている。
名称 | 成果に繋がるオウンドメディア戦略~企画記事の重要性 と 連載マンガ制作~ |
---|---|
日時 |
2023年6月20日(火) 14:00~15:00 (開場:13:50) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社LIG |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |