「他社との差別化が思いつかない..」企業が22卒採用で“学生から選ばれる”ためのコンセプト・コンテンツのつくり方&伝え方
コロナ禍により採用のオンライン化が始まり、定着しつつあります。リアル接点が減少する中、社員、社風などノンバーバル情報の伝達不足により、学生の魅了がより難しくなっています。そんな中、取り組んでいかなくてはいけないキーワードがコンセプトやコンテンツの差別化です。本セミナーでは、コンサルタントが差別化を考えるときの視点や手順をその道の専門分野の2社が分かりやすく解説いたします。
差別化を考えているもののどうすれば良いかわからない、内定出した学生に
辞退されてしまうという人事担当者様必見の内容です。
こんなことがわかります:
・志望度の高め方
・競合に勝つための三原則(情報収集、差別化、同質化)
・ソーシャルスタイルを活用したアプローチ
・差別化を創造するための情報収集の仕方
・差別化を考える順番
新卒で入社して16年間、新卒・中途の採用コンサルティング、キャリアカウンセリング、マネジメントを経験。1,000社以上の採用支援と6,000人以上のカウンセリング実績がある。自社採用の面接官も兼任。新人賞、トップセールス賞、MVT、社長賞、特別賞、ベストプラクティス最多ノミネートなど数々の受賞実績有り。
差別化を考えているものの差別化できるポイントがなかなか無い
これまで社風で入ってもらっていたけどオンラインで差別化しづらくなった
そんな人事担当者様必見の内容です。
こんなことがわかります:
・無名企業でもブランディングで勝つ方法
・マーケティング分析による採用の3C分析
・人は忘却の生き物、その対策
・魅力を並べ立てるだけでは嫌がられる
・ストーリーマーケティング
・コンテンツの性質
これまでBtoCからBtoBの幅広い業界で営業・接客・マーケ・ディレクション・採用・広報・教育を担当してきた経験を活かし、マンガマーケティングのシンフィールドでマーケティング・採用・広報・一部制作を担当しています。
自社に合ったターゲット人材を獲得する為に日々奮闘中。
Twitter:@ytadokoro
名称 | 「他社との差別化が思いつかない..」企業が22卒採用で“学生から選ばれる”ためのコンセプト・コンテンツのつくり方&伝え方 |
---|---|
日時 |
2020年11月4日(水) 13:00~14:00 (開場:12:55) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド&株式会社ジェイック |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |