参加費
無料
定員100名

PULL型営業を推進する2つの新手法
〜オンライン展示会とマンガLP〜

開催日
2021年4月13日
15:00~16:00 (開場:14:50)

新型コロナウイルスの影響で働き方に変化が起き、一気に在宅ワークが広がりました。
緊急事態宣言が解除された今でも在宅ワークを継続している企業が多い中、
なかなか担当者とのアポイントが取れなかったり、Web会議でなかなか商談を進められなかったりと、
営業スタイルの変革が求められているのではないでしょうか。

オフライン施策が使いづらくなり、オンライン施策を強化しなくてはならなくなりました。
営業・販売にマーケティングの要素が必要になり、マーケティングに営業・販売の要素が必要な時代になってきました。

ただ、人間の行動心理は変わらず、セールス全体としての流れも実は変わっていません。
変わったのは『手法・手段』です。
今回のウェビナーでは、今のこの時代、どんなセールスの手法がうまくいっているのか、
マンガマーケティングを支援する株式会社シンフィールドと、ブランドコンサルティングファームである
YRK andの2社による「これからの営業戦略 2つの新手法」をテーマにしたオンライン共催セミナーを開催いたします。

こんな方にオススメです。
・休眠顧客を再活性させて商談数を増やしたい
・そもそものリード数を増やしたい
・プッシュ型からプル型にしたい
・展示会が主催できなくなった
・顧客接点が少なくなった

セミナー内容

第一部 15:00-15:25

PULL型営業を推進する2つの新手法 〜オンライン展示会とマンガLP〜【営業・マーケ勉強会】

株式会社YRK and

今すぐ売上を作りたい!
休眠顧客リストを活性化させるニューノーマルな営業スタイルとは?

どの企業にも眠っている休眠顧客リスト。
そんな休眠顧客のリストのスクリーニングにオンライン展示会を導入し、
オンラインで「商談機会を最大化」させた事例をご紹介します。
コロナ禍でビジネスを加速させる「オンライン展示会」の可能性を紐解いてまいります。

講師:越野 浩平(こしの こうへい)

株式会社YRK and
インバウンドマーケティングチーム

2005年 株式会社YRK and入社。事業部、企画営業職として様々な企業のプロモーション、コンテンツマーケティング等に携わり、デジタルマーケティングを得意とする。
現在は自社のインバウンドマーケティングの全体統括やインサイドセールスへのリード振り分けの交通整理を行うかたわら、企業への営業戦略のDX化に関わる企画提案、コンサルテーションを行う。

PULL型営業を推進する2つの新手法 〜オンライン展示会とマンガLP〜【営業・マーケ勉強会】

第二部 15:25-15:50

PULL型営業を推進する2つの新手法 〜オンライン展示会とマンガLP〜【営業・マーケ勉強会】

株式会社シンフィールド

プッシュ型からプル型へ
顧客の感情を動かし、態度変容をさせるマンガマーケティングの話

人は行動、選択する前に必ず感情が動きます。その感情をどうやって動かすのか。コンテンツにどう活かすのか。人の感情を12年間動かし続けてきたシンフィールドが行動経済学を元にお話しします。

講師:田所 洋平(たどころ ようへい)

株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当

新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/

PULL型営業を推進する2つの新手法 〜オンライン展示会とマンガLP〜【営業・マーケ勉強会】

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開催概要

名称

PULL型営業を推進する2つの新手法
〜オンライン展示会とマンガLP〜

日時 2021年4月13日
15:00~16:00 (開場:14:50)
定員 100名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社YRK and&株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
Email:mr@shinfield.jp
TEL:03-6910-0933

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

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