PULL型営業を推進する2つの新手法
〜オンライン展示会とマンガLP〜
新型コロナウイルスの影響で働き方に変化が起き、一気に在宅ワークが広がりました。
緊急事態宣言が解除された今でも在宅ワークを継続している企業が多い中、
なかなか担当者とのアポイントが取れなかったり、Web会議でなかなか商談を進められなかったりと、
営業スタイルの変革が求められているのではないでしょうか。
オフライン施策が使いづらくなり、オンライン施策を強化しなくてはならなくなりました。
営業・販売にマーケティングの要素が必要になり、マーケティングに営業・販売の要素が必要な時代になってきました。
ただ、人間の行動心理は変わらず、セールス全体としての流れも実は変わっていません。
変わったのは『手法・手段』です。
今回のウェビナーでは、今のこの時代、どんなセールスの手法がうまくいっているのか、
マンガマーケティングを支援する株式会社シンフィールドと、ブランドコンサルティングファームである
YRK andの2社による「これからの営業戦略 2つの新手法」をテーマにしたオンライン共催セミナーを開催いたします。
こんな方にオススメです。
・休眠顧客を再活性させて商談数を増やしたい
・そもそものリード数を増やしたい
・プッシュ型からプル型にしたい
・展示会が主催できなくなった
・顧客接点が少なくなった
どの企業にも眠っている休眠顧客リスト。
そんな休眠顧客のリストのスクリーニングにオンライン展示会を導入し、
オンラインで「商談機会を最大化」させた事例をご紹介します。
コロナ禍でビジネスを加速させる「オンライン展示会」の可能性を紐解いてまいります。
株式会社YRK and
インバウンドマーケティングチーム
2005年 株式会社YRK and入社。事業部、企画営業職として様々な企業のプロモーション、コンテンツマーケティング等に携わり、デジタルマーケティングを得意とする。
現在は自社のインバウンドマーケティングの全体統括やインサイドセールスへのリード振り分けの交通整理を行うかたわら、企業への営業戦略のDX化に関わる企画提案、コンサルテーションを行う。
人は行動、選択する前に必ず感情が動きます。その感情をどうやって動かすのか。コンテンツにどう活かすのか。人の感情を12年間動かし続けてきたシンフィールドが行動経済学を元にお話しします。
株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当
新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/
名称 | PULL型営業を推進する2つの新手法 |
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日時 |
2021年4月13日 15:00~16:00 (開場:14:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社YRK and&株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |