現役マーケターが
実際にハマった落とし穴 トップ3
これまで延べ3,200社のマーケティングを支援してきた株式会社シンフィールドと株式会社リチカが「現役マーケターが実際にハマった落とし穴 トップ3」とその対処法についてお話しいたします。
<当日アジェンダ>
●サービス紹介(各社5分)
●落とし穴その1
LPやサイトに気を使いすぎて、バナーに気を使えずCTRの改善ができない
ターゲティングと広告クリエイティブに対する考え方が間違いが!?
●落とし穴その2
CTRにものすごく気を使ったバナー。でもCVRダウン。
ユーザーの体験全体を考えて、施策をつなぐ視点が足りない!?
●落とし穴その3
ものすごく頑張って作ったLPだから、そのまま運用していた。
デジタルマーケティングで忘れてはいけない視点が抜けてる!?
この3つの落とし穴の体験談や、それぞれで実施した施策、大切となった思考などを掘り下げながらお話しいたします。
こんな方にオススメです!
◯マーケター・広告運用者・事業責任者・経営者
◯CTR、CVRをあげる新規施策の実施や、改善のためのPDCAがなかなか回せていない
◯数値改善の為、新しい施策にチャレンジしてみたい
◯少人数でマーケティングを担当しており、リソースが少ない
◯目の前の案件の運用やレポーティングにリソースを取られている
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株式会社リチカ
1994年生まれ。大学卒業後、出版社に入社。広告運用やライティングをはじめ、デジタルマーケティングを中心に従事し、コンテンツ制作も担当。2019年株式会社リチカに参画。メールマガジンやセミナーの企画・制作・実施を中心に担当。
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株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当
新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/
株式会社リチカ&株式会社シンフィールド
●落とし穴その1
LPやサイトに気を使いすぎて、バナーに気を使えずCTRの改善ができない
ターゲティングと広告クリエイティブに対する考え方が間違いが!?
●落とし穴その2
CTRにものすごく気を使ったバナー。でもCVRダウン。
ユーザーの体験全体を考えて、施策をつなぐ視点が足りない!?
●落とし穴その3
ものすごく頑張って作ったLPだから、そのまま運用していた。
デジタルマーケティングで忘れてはいけない視点が抜けてる!?
名称 | 現役マーケターが |
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日時 |
2021年4月21日(水) 11:00~12:00 (開場:10:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社リチカ&株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |