参加費
無料
定員100名

大量に新規リードを獲得する方法と
勘と経験に頼らない営業をする方法

開催日
2021年4月27日(火)
17:00~18:00 (開場:16:50)

『営業は個人スキルを伸ばしてこそ売れる』
『新規リードはそう簡単に大量獲得できるものではない』

少しでもそう思っている方がいらっしゃれば、今回の話はお役に立つかもしれません。

営業は…
売れている先輩の技を盗んだり、なんとか真似して自分が成長して売上を上げるもの。

そう思ってガムシャラに走ってきた新人時代。

周りの同僚も結果を出す為に、同じようなことをしていた。

売れた人がいたら、どうやって売ったのかを毎日のように聞きに行った。

ライバルなので教えてくれない事もありったが、うまく持ち上げて何とか聞き出していた。

そして徐々に売れるようになり、今ではマネージャーになり、うまくいった方法を課員に教えている。

ところが…

実はコレ、組織としては大間違いだったんです。

『先輩の技を見て覚えろ』『盗め』

確かにコレで個人として成長する人もいるかもしれません。

ただ、この方法は実は『勘と経験に基づく営業組織』
つまり、売れる人は売れる、売れない人は売れない、
売れる人もなぜ売れているのか、実はあまりわかっていない
売れない人もなぜ売れないのかわかっていない

もしくは
『営業センス』という言葉で片付けてしまっているという

『属人的組織』を助長してしまいます。

そうなると、経営はやりづらく、営業の人数をどれだけ増やしたらどれくらい受注が増えるのか計算がしづらくなってしまいます。

また、売れる営業が転職してしまうとカバーが効かず、組織には大打撃になってしまいます。

そして更に、
『いまだに新規テレアポをしている』
『リード獲得は展示会頼み』
『買ってきたリストに全件アタック』
等で、生産性を上げられるかどうかは運次第!
という、運要素が大きくなってしまっているケースも増えてきました。

全件アタックする為にリソースを取られ、営業人数は増やしたいものの
人数を増やしたからと言って一人あたりの生産性はなかなか向上しづらくなってきています。

そこで!

今回のウェビナーでは
1)属人的営業組織からの脱却方法

2)大量の新規リードを獲得する方法

をお話しいたします。

1)に関しては「営業を科学する」「営業のボトルネックを2秒で把握」する株式会社Buffさまをお招きして、「結果の出る営業DX」特に組織全体として売上を底上げする「営業の標準化」についてお話ししていただきます。

2)に関しては、「人を動かすコンテンツ」を12年間作り続けてきた弊社シンフィールドより、新規リードを大量に生み出すマンガLPについてお話しさせていただきます。

お時間、ご関心が合いましたらぜひご参加ください!!

セミナー内容

第一部 17:00-17:25

大量に新規リードを獲得する方法と、勘と経験に頼らない営業をする方法【セールスサイド勉強会】

株式会社Buff

属人的営業組織からの脱却
営業を科学し、営業組織を変えてきた企業が語る強い営業組織の特徴の話

営業が強い組織には理由があります。売れる営業組織は何が違うのか、売れない営業マンをどのようにレベルアップしていくのか、その改善方法をお伝えいたします。

講師:髙寺 克重(たかでら かつしげ)

株式会社Buff
営業顧問事業部。新卒にて人事コンサルの会社に入社し、同期内最速受注・コンサルタント内クライアント数最多の15社に対して人事評価制度の構築、運用を一気通貫にて実施しておりました。
Buffでは営業顧問事業にてオフィス仲介事業のクライアントに対して営業顧問として入り、営業組織力向上に向け伴走型のコンサルティングを実施しております。
現在は営業顧問事業とSALESCORE事業の営業を兼任しております。

Twitter:@takaderabuff

大量に新規リードを獲得する方法と、勘と経験に頼らない営業をする方法【セールスサイド勉強会】

第二部 17:25-17:50

大量に新規リードを獲得する方法と、勘と経験に頼らない営業をする方法【セールスサイド勉強会】

株式会社シンフィールド

大量に新規リードを獲得するマンガLPの実態

人は行動、選択する前に必ず感情が動きます。その感情を動かす方法として注目されているのがストーリーのある『マンガ』です。登場人物と自分を重ね合わせることで共感し、登場人物と同じ感情になりやすくなります。また、マンガを広告に活用すると、広告の一番の壁である『読まれない』をクリアすることができます。人の感情をコンテンツで12年間動かし続けてきたシンフィールドが、事例と共にその詳細をお話しします。

講師:田所 洋平(たどころ ようへい)

株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当

新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

Twitter:@ytadokoro

大量に新規リードを獲得する方法と、勘と経験に頼らない営業をする方法【セールスサイド勉強会】

↓

Q&A(10分間)
Pocket

開催概要

名称

大量に新規リードを獲得する方法と
勘と経験に頼らない営業をする方法

日時 2021年4月27日(火)
17:00~18:00 (開場:16:50)
定員 100名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社Buff&株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
担当:田所
Email:tadokoro@shinfield.co.jp
TEL:090-2964-2077 or 03-6276-1152

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

セミナー申し込みフォーム