参加費
無料
定員100名

SEO×行動経済学
アクセスを増やすためのSEO戦略立案と
コンバージョンを上げるための行動経済学

開催日
2021年5月12日(水)
16:00~17:00 (開場:15:50)

今回は
・キーワードプランナーを利用したSEO戦略立案
・コンテンツで行動を促す為の行動経済学
を1時間でぎゅっと勉強できる内容になっております。

SEO戦略立案については
デジタルマーケティングの戦略策定・データ分析/自社保有のビックデータを活用した本質的なマーケティング戦略をてがける株式会社CINC 営業部 部長の渡井 弘一氏にお話ししていただきます。
CINC社は一般的なSEO会社とは一線を画した会社で、2014年から『世界最大級の日本語のキーワードデータの収集技術』とそのデータを『独自に研究開発した機械学習やAIにより分析』しています。そのデータと分析から見えてくる非常に的確なSEO戦略をお話しいただきます。

行動経済学については
コンテンツで12年間ユーザを動かし続けてきた弊社、シンフィールドがお話しさせていただきます。

人間は、ルールや仕組み、メリット、機能、質、価格等で動くこともありますが、より多くの人を動かすには『感情』を動かす必要があります。当日はこの辺を掘り下げてお話しいたします。

◯こんな方にオススメです。
・潜在層の行動を促したいご担当者様
・コンテンツの内容構成に悩んでいるご担当者様
・これからSEO対策に取り組むご担当者様
・どの様にSEO戦略立てれば良いか悩んでいるご担当者様

セミナー内容

セクション1 16:05-16:30

SEO×行動経済学【マーケ向け勉強会】

株式会社CINC

キーワードプランナーを利用したSEO戦略立案

▼ウェビナー内容
・キーワードプランナーを利用したSEO戦略立案
・キーワードプランナーを利用した競合獲得キーワードの抽出方法
・獲得したキーワードのSERPsの取得
・取得したデータの集計
・集計結果からの戦略・戦術の策定

講師:渡井 弘一(わたい こういち)

株式会社CINC 
アナリティクス事業本部 営業部 部長
Web制作会社にてセールスとしての経験を積んだ後、株式会社Speeeに入社し、セールス責任者を経験。
その後、株式会社CINC(旧社名:Core)へ創業初期に参画。現在はアナリティクス事業のセールスとマーケティングを責任者として管轄。

SEO×行動経済学【マーケ向け勉強会】

セクション2 16:30-16:55

SEO×行動経済学【マーケ向け勉強会】

株式会社シンフィールド

コンテンツで行動を促す為の行動経済学

人は行動、選択する前に必ず感情が動きます。その感情をどうやって動かすのか。コンテンツにどう活かすのか。人の感情を12年間動かし続けてきたシンフィールドがお話しします。

講師:田所 洋平(たどころ ようへい)

株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当

新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

Twitter:@ytadokoro

SEO×行動経済学【マーケ向け勉強会】

↓

Q&A(5分間)

開催概要

名称

SEO×行動経済学
アクセスを増やすためのSEO戦略立案と
コンバージョンを上げるための行動経済学

日時 2021年5月12日(水)
16:00~17:00 (開場:15:50)
定員 100名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
Email:mr@shinfield.jp
TEL:03-6910-0933

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

セミナー申し込みフォーム