感動するストーリーの作り方
マンガマーケティングには大きく分けて2種類のストーリーが存在します。
1つ目は、理解を深める解説系ストーリー。
2つ目は、ファンを作り出す感動系ストーリー。
今回は、そのうちの『感動系ストーリー』に焦点を当てた勉強会になります。
人々を感動させるストーリーにはある特徴があります。
人がどういったストーリーに惹かれるのか、そしてそれはどうやったら作れるのか、
16年間ストーリーを作り続けてきたシンフィールドが解説していきます。
・感動するCM事例紹介
・人は何に感動するのか
・感動曲線を意識して作る
・枠にはめる
マーケ・採用・広報担当。新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/
名称 | 感動するストーリーの作り方 |
---|---|
日時 |
2021年1月15日 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |