参加費
無料
定員100名

2022年抑えておきたい!
マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~

開催日
2022年1月27日(木)
16:00~17:00 (開場:15:50)

2022年はどんなマーケティングの手法を重視すべきか?

2016年頃から注目されている「ストーリーテリング(ストーリーブランディング)」はご存知ですか?
世界中のマーケターの間でストーリー性のある広告が重視され、
多くの業界から注目を集めているのが「ストリーテリング(ストーリーブランディング)」の手法です。

ストーリーテリング(Story Telling)とは「物語を語って伝えること」であり、
ビジネスの業界においてはマーケティング用語として認知されています。

近年、ストーリー性のある広告が注目され重視されています。

競合が多い製品やサービスだとしても、「売れる」製品は
マーケティングで「作る」ことが可能なのです。

今回のウェビナーでは「ストーリーテリング」の手法を用いたマーケティング講座を
開催させていただきます。

ほとんどの製品、業種等で応用できる、
実際に売れなそうな製品が「売れた」ストーリー戦略の事例や基礎を
合同会社YuMK(merc Education)教育事業部マネージャー /
株式会社Entame 執行役員 / Webディレクターの多田氏からお話させていただきます。
株式会社シンフィールドの天谷氏からは、ストーリー戦略の要素を含んだマンガ広告の活用術を
成功事例を踏まえながらご紹介させていただきます。

またウェビナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた特典として
QUOカードPay500円分をプレゼントいたします。
※ウェビナーのご参加者は企業でお勤めの方のみを対象とさせていただきます。
※QUOカードPayの受け取りは、ご登録いただいているメールにてアンケートご回答後にURLでお送りさせていただきます。
※お一人様一回までのお渡しとさせていただきます。

是非お気軽にウェビナーへご参加ください!

【こんな方にオススメ】
・製品開発やプロモーションご担当者様
・企画等行ってユーザー獲得や売上を上げたい方
・ライバルが多い製品、サービスを売っている方
・新しい施策の方法を模索されている方
・施策を成果に繋げたい方

セミナー内容

第1部 16:02-16:27

2022年抑えておきたい! マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~

株式会社Entame 執行役員 / Webディレクター
合同会社YuMK(merc Education) 教育事業部マネージャー

違いを作って「欲しい」を作るストーリー戦略とは?
〜コモディティ化した製品の事例とプロモーション戦略〜

ユーザー視点から見た時他社との違いが出せない、故にプロモーションがしにくいので売れないといったケースを、
ストーリーとポジションの観点から、どのように差をつけてユーザーの「欲しい」を生み出しているのか、
セミナー後すぐ「マネ」したくなる事例を用いた講座をお送りします。

講師:多田 優人(ただ ゆうと)
合同会社YuMK(merc Education)教育事業部マネージャー
株式会社Entame 執行役員 / Webディレクター

企画・提案を得意としており、飲食・美容業界を中心に内装コンサルティングを500店舗以上担当。
2017年、レコーディング会社を設立し、アーティストの売上アップに繋がる新しい形態のプロモーションモデルを開発。2020年にexit。
セールス部門では、セミナー開発からLP制作まで単月8,000万円以上売り上げた経験あり。
現在、YuMKにて個人向け・法人向け・人材事業の3部門の事業開発を担当。
大手〜ベンチャー企業のECを中心としたサイト制作を手がける株式会社Entameでは、制作ディレクターと採用を主に担当。

2022年抑えておきたい! マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~

第2部 16:27-16:52

2022年抑えておきたい! マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~

株式会社シンフィールド

ストーリーテリングの手法はマンガ広告で表現ができる!

マンガを活用したクリエイティブは、実はストーリーテリングの要素が全て含まれているんです。
広告効果を出す為には、人の行動(感情)を動かさなくてはなりません。
ストーリー性で伝えることのできるマンガ広告なら、広告効果を最大限に発揮することが可能です。
広告を見られる為にはどのような仕掛け作りが効果的か…マンガを活用した最新の成功事例を一挙にご紹介させていただきます。

講師:天谷 直人(あまや なおと)
マンガクリエイティブ事業部
アカウントプランナー 

世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢、代表の言葉に惹かれ
2021新卒でシンフィールドに入社。
入社2ヶ月で新規のクライアントから受注を達成し、月2000件以上の架電達成しました。
新規営業で培った潜在ニーズを引き出す力を活かし、
現在もクライアントの幅広いニーズに合わせた施策を提供しています。
「最近、マンガきてます!!」をキーワードに営業活動に励んでいます!

2022年抑えておきたい! マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~

↓

Q&A(5分間)

開催概要

名称

2022年抑えておきたい!
マーケティング講座~ストーリー戦略の基礎×マンガの活用術~

日時 2022年1月27日(木)
16:00~17:00 (開場:15:50)
定員 100名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
ウェビナー運営事務局
Email:mr@shinfield.jp
TEL:03-6276-1152

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

※ウェビナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた特典として、QUOカードPay500円分をプレゼントさせていただきます。
ウェビナーにご参加される方は企業でお勤めの方を対象とさせていただきます。また、お一人様一回までとさせていただきます。

セミナー申し込みフォーム