心理効果の最大化を図る!
最新のInstagram活用法とマンガコンテンツ
SNSの中でも、”情報収集”として活用しているユーザー層が増加し続けているInstagram。
企業側も情報発信に取り組み、マーケティングに欠かせない戦略ツールとなっております。
一方でどのように運用していくのか、ユーザーがInstagramに反応する心理など、
成功させるための知識やノウハウが不足しているという場合も多いと思います。
また、Instagram運用で必要不可欠となるのが
投稿する“コンテンツ”です。
今回は、Instagramでユーザーが反応する心理を学び、
成功させるための知識を身につけたいという方に向けて
「ユーザー心理」をテーマに、2部構成でお話しします。
第1部は、SNSマーケティングの戦略立案から
運用代行までを支援している株式会社コムニコからは
最新のInstagramの活用法やInstagramのアルゴリズムについて。
第2部は、マンガをマーケティングツールとして活用し
企業の集客を支援している株式会社シンフィールドからは
webで使える心理効果などコンテンツ活用法についてお話します。
【こんな方にオススメ】
・Instagramの効果的な活用法を知りたい方
・Instagramのアルゴリズムの仕組みを知りたい方
・Webで使える心理学を知りたい方
・コンテンツ施策にご興味のある方
SNSマーケティングの総合代理店であるコムニコからは、企業がInstagramを活用すべき理由や、
効果的なハッシュタグの選定方法や活用事例、投稿を届けるために知っておきたいアルゴリズムの仕組みについてお話させていただきます。
総合広告代理店で営業として勤務した後、2019年に株式会社コムニコへ入社。
入社から2年間はSNS広告運用を担当し、その後、現在の部署で新規営業担当として、
幅広い業界の企業のSNSマーケティングにおける課題解決の提案を行っている。
SNSマーケティングにおける初期構築・運用プランニング、ツールの活用提案など
幅広い支援を得意とする。
ユーザーが行動を起こすには感情が伴います。
ストーリー性で伝えることのできるマンガ広告は、広告効果を最大限に発揮することが可能です。
広告を見られる為にはどのような仕掛けづくりが必要か…
今回はWebで使える心理学やマンガを活用した最新事例をご紹介させていただきます。
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
名称 | 心理効果の最大化を図る! |
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日時 |
2022年8月4日(木) 16:00~17:00 (開場:15:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社コムニコ |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |