商談作れてますか?
~今マーケターが取り組むべきリードナーチャリングを徹底議論!~
そのマーケティング施策、本当に商談や受注に貢献できていますか?
コロナ禍や社会の変化もあり、多くの企業がリード獲得施策のアップデートやオンライン化に取り組んできたと思います。しかし、リードをとったはいいけれどほとんど商談につながらない。まだまだホットなニーズを持たないリードが多く存在する。そんな壁にぶつかっている企業も多いのではないでしょうか?
現在、「リード獲得」に焦点を当てる企業がまだ多いがために、見過ごされがちなのがマーケ段階での「リードナーチャリング」の視点です。代表的なナーチャリング施策と言えば、ステップメールやスコアリングなどMAの活用によるアプローチや、インサイドセールスによる電話アプローチなどが上げられますが、ただツールを入れただけ、ただ闇雲にメールや電話をするだけでは、潜在層からホットなリードへと育て上げるのは至難の業です。
このセミナーでは、多くの企業が誤解してしまっている「リードナーチャリングの本質的な考え方」をお伝えし、集客から商談化まで幅広い領域で高い成果を上げているマーケティング分野の2社で、「今必要なナーチャリングの取り組み方や効果を上げる方法」を徹底議論します。
自社のマーケティング施策を一歩先に進め、商談創出につなげるためにも、ぜひご参加ください!
<こんな方におすすめです>
ハウスリストは多数保有しているが、上手く商談につなげられていない
リード獲得施策にある程度取り組んだものの、その先どうすればいいのかわからない
全体的に今のマーケティング施策のままでいいのか不安がある
場当たり的な施策ではなく、マーケティングを仕組み化したい
株式会社イノーバ
「リードナーチャリングの本質的な考え方」
株式会社イノーバ
マーテック部 マーケティングG マネージャー
2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。 2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。
inova & shinfield
「今必要なナーチャリングの取り組み方や効果を上げる方法」
※講師欄には1名ずつ掲載していますが、両者2名でお話しさせていただきます。
株式会社シンフィールド
マーケ・採用・広報担当
新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。
Twitter:@ytadokoro
名称 | 商談作れてますか? |
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日時 |
2021年6月3日(木) 11:00~12:00 (開場:10:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |