オウンドメディア入門編!
~運用ノウハウとコンテンツ作りをまとめて紹介~
SNSでの口コミや比較サイト等が重要視される中、
ユーザーに役立つ情報を提供しつつ、サービスへの理解を深めることのできるオウンドメディアは
ナーチャリングやブランディングなど様々な役割を持ちます。
しかしながら、コンテンツを継続的に発信するのにとてつもない工数がかかるのも事実。
「運用って簡単に言うけど、どうすればいいの?」
「コンテンツはどんなものがいいの?」
マーケティング担当者の方々はこういった悩みを抱えていることも多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは株式会社CINC様からオウンドメディアの運用ノウハウを、
株式会社シンフィールドからはオウンドメディアに適したコンテンツの作り方をご紹介します。
オウンドメディアの運営をこれから始められる方にも、既に始められている方にもおすすめのウェビナーとなっております。
是非ご参加ください。
【こんな方におすすめ】
・オウンドメディア運用者様
・これからオウンドメディアを本格的開始、強化したいご担当者様
・広告以外に問い合わせリード獲得を必要とする営業管理者様
・メディアのコンテンツにお困りのご担当者様
・自社の認知拡大、ブランディングにお困りのご担当者様
▼ウェビナー内容
サイト構築・コンテンツ制作・運用分析についてそれぞれ重要なポイントを解説します
▼講演内容
■これからオウンドメディアを始める人がサイト構築時に抑えておくべき項目
①オウンドメディア運用の基本的なルール
②依頼するべき制作会社とは
③どの程度の費用が掛かるのか
■メディアコンテンツ作成方法
①コンテンツの作成の基本
②問い合わせを増やすためのコンテンツ制作のポイント
③成果を最大化する運用組織体制
■リード獲得を続けるためのコツ
①継続的な運用のポイント
②KPIとなる分析指標
③よくある改善箇所
株式会社CINC アナリティクス事業本部 営業部 マネージャー
2015年からフリーペーパー会社で企画営業を行い、2019年3月にCINCへジョイン。
これまで前例のなかった新規営業のセールス・既存顧客のコンサルタントという二刀流を実現し、その年の新人賞を獲得。
2020年8月からはセールスチームのマネジメントに携わり、Qの売上ギネスを仲間と創る。2021年5月にはチームメンバーともに、MVP、新人賞、サポーター賞という3冠を獲得。
オウンドメディアにおけるコンテンツに必要な要素とは何なのか、
弊社の成功事例を交えて紹介します。
●コンテンツに必要な3つの要素
L滞在時間、
Lファン化
LFV
●弊社成功事例
L連載マンガ
L記事LP
株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
前職葬儀社から営業未経験でシンフィールドに転職。
入社1年で半期目標達成と社内コアバリュー表彰では2部門受賞いたしました。
おもしろくも成果を出す為のマンガクリエイティブの提案はお任せください!
名称 | オウンドメディア入門編! |
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日時 |
2021年11月16日(火) 12:00~13:00 (開場:11:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> |