参加費
無料
定員150名

#認知拡大!
マンガ×SNSで新規ターゲットを開拓せよ

開催日
2022年3月24日(木)
13:00~14:00 (開場:12:50)

昨今、企業と顧客とのタッチポイントが多様化しており、BtoB / BtoC問わずSNSの活用が増えたり、ディスプレイ広告などの出稿が増えております。

その主な理由の一つは、いま顧客がWeb上の情報を基に顧客自身が意思決定するケースが増えているためです。そのため、いかに顧客が意思決定に至る前段階で、企業が顧客と接点を持っているかどうかが、ますます重要になってきています。

そこで、コストを抑えて手軽に始められるSNSでマンガマーケティングを活用して、同業他社が接点を持つ前に見込客を囲い込む施策が注目を浴びております。

本ウェビナーでは『マンガマーケティング(R)』を提供するシンフィールドが、基調講演と対談形式の二部構成で、SNSマーケティングをはじめとするマンガを活用した多角的なマンガ施策の展望についてお伝えします。

【このような方にオススメ】
●これからSNS運用を始める方
●マンガ×SNSの相性に興味をお持ちの方
●マンガマーケティングの活用方法について興味をお持ちの方

セミナー内容

第一部 13:00-13:30

#認知拡大!マンガ×SNSで新規ターゲットを開拓せよ

株式会社シンフィールド

【基調講演】マンガマーケティング×SNSプロモーション

講師:安部 隼人

2018年、早稲田大学商学部在籍中にインターン生としてシンフィールドにジョイン。
2018-20、新卒採用市場向けの新規事業立ち上げに参画し、2020年下半期の事業部内売上トップ。
2020-21、社長直下でBtoBマーケティング支援向けの新規事業を立ち上げる。
これまで2つの社内表彰「コアバリュー賞」を獲得。
現在はBtoB/BtoC全般にマンガを使ったマーケティングのご支援をさせていただいております。

#認知拡大!マンガ×SNSで新規ターゲットを開拓せよ

第二部 13:30~14:00

#認知拡大!マンガ×SNSで新規ターゲットを開拓せよ

株式会社シンフィールド

【座談会】マンガ施策の展望について

講師:天谷 直人

世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。

#認知拡大!マンガ×SNSで新規ターゲットを開拓せよ

開催概要

名称

#認知拡大!
マンガ×SNSで新規ターゲットを開拓せよ

日時 2022年3月24日(木)
13:00~14:00 (開場:12:50)
定員 150名
参加費 無料
会場 オンライン
主催 株式会社シンフィールド
問合せ先

株式会社シンフィールド
ウェビナー運営事務局
Email:mr@shinfield.jp
TEL:03-6910-0933

<注意事項>
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

セミナー申し込みフォーム