【200社以上の採用支援から学ぶ】
採用フェーズごとの学生に伝えるべきことと
マンガの使い方
就職において、学生の企業への関心度合は採用のフェーズによって異なります。
合同説明会などの採用の初期段階では、
まず事業内容や業績などのいわゆる、企業としての定量情報が大事ですし、
最終的には会社の雰囲気やワークライフバランスなどの”具体的な情報”を重視します。
そんななかで、どの採用フェーズにおいても同じ情報を提供するのは
学生の興味関心は離れる要因になってしまいます。
そこで、
本セミナーでは、フェーズごとに提供すべき情報と
採用で効果を発揮できるマンガの活用法について詳しくお伝えします。
【こんな方にオススメ】
・企業の採用ご担当者様
・自社の魅力が求職者にきちんと伝わっているのか不安な方
・母集団形成、歩留まり、内定承諾など採用の各フェーズに課題がある方
株式会社シンフィールド
『マンガ×マーケティング』というビジネスとして芸術を扱う会社のスタイルに惹かれ、演劇の世界から2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、数にこだわったスタイルで採用担当者への新規営業を中心に事業部内でトップのアポ数及び商談数を叩き出す。
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動してからは質にこだわったスタイルに転身し、
2022年1月~3月には新規営業チームにアサインされ営業活動の型化や仕組み作りに奔走した。
現在はクライアントのROI向上に貢献できるよう、経験と勉強で最適な提案を心がけている。
名称 | 【200社以上の採用支援から学ぶ】 |
---|---|
日時 |
2022年10月25~28日 アーカイブ視聴可能 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |