リード獲得のための2大施策
LP&ホワイトペーパーで今すぐ成果を出す方法
リード獲得は企業のマーケティング活動において最も重要と言っても過言ではない部分。
インターネットとSNSの普及によりオンラインでのリード獲得が主流となった現在、
認知拡大や顧客のニーズ醸成も含め、マーケティング施策は多岐にわたっています。
そんななかで、リード獲得の2大施策とも言えるのがランディングページとホワイトペーパー。
どちらもリード獲得、ひいてはその先のコンバージョンに特化した施策でありながら、
顕在層はランディングページ、潜在層はホワイトペーパーといった具合に
棲み分けがされています。
本セミナーではそんなランディングページとホワイトペーパーのノウハウを丸ごとお伝えします!
【こんな方にオススメ】
〇リード獲得施策にお悩みの担当者様
〇顧客の属性に合わせた適切な施策を知りたい担当者様
〇LPやホワイトペーパーの事例を知りたい担当者様
株式会社free web hope
・LP制作の前に商品力の把握
・ユーザーはどんな人?
・LPは2つの視点で考える
・LP制作の進め方
・LPの重要箇所
・事例
株式会社free web hope コンサルタント
大手証券会社のリテール営業を経てfree eb hope入社。コンサルタントチームリーダー。toC、toB関わらず、年間数十件以上のランディングページのコンサルティングを提供。証券会社時代の計数千人への資産運用の提案経験からマーケティングにおいても「誰に、何を、どの切り口から、どのように」伝えるのがベストなのかを考えて提案を行っている。
株式会社シンフィールド
・ホワイトペーパーを作る上で大事なこと
・潜在層と顕在層の違い
・ホワイトペーパーにマンガが効果的な理由
・マンガを活用したホワイトペーパーの事例
株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部 サブマネージャー
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、採用担当者への新規営業経験を積んだ後、
「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。
クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、
2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
名称 | リード獲得のための2大施策 |
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日時 |
2022年12月6日(火) 14:00~15:00 (開場:13:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社free web hope |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |