コンテンツマーケを極めたい人必見!
集客から企画、制作、どう考えるのが正解?
【3社共催セミナー】
インターネット・SNSの普及で、
有益な情報発信で企業のファンを作る「コンテンツマーケティング」に取り組む企業は増えています。
しかし、コンテンツマーケティングのノウハウがなく、
”なぜPVが伸びないのか”、”なぜ離脱率が高いのか”など悩まれているご担当者様も多いのではないでしょうか。
コンテンツマーケティングを成功させるためには、
①サイトへの流入がしっかりあること
②サイト内で回遊をするようなUIとコンテンツ設計がなされていること
③有益で読みやすいコンテンツを提供し、自社のファンを作ること
の3つが全て必要です。
そこで本セミナーではPLAN-B×LIG×シンフィールドの3社から
コンテンツマーケティングを成功させるための考え方をまとめてご紹介します!
【こんな方にオススメ】
〇自然検索からの流入数を増やしたいご担当者様
〇SEOを意識してコンテンツをつくりたいご担当者様
〇コンテンツを継続して作るのに苦心しているご担当者様
〇自社のファンを増やしたいとお考えのご担当者様
株式会社PLAN-B
「そのコンテンツ、つくって終わりになっていませんか?」PLAN-BからはコンテンツマーケティングのなかでもSEOの観点から、"集客できるコンテンツ"について解説いたします。オーガニック流入を増やしていきたいというご担当者様におすすめの内容です!
株式会社PLAN-B SEARCH WRITE事業部 上級コンサルタント
人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。
2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。
2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。
株式会社LIG
「新しい企画が思い浮かばない!」「この記事、作っても本当に読まれるのだろうか?」「オリジナリティのある企画ってどう作っていったらいいの?」などなど、オウンドメディアを運営していると企画に関するお悩みはつきませんが、意外とノウハウとして公開されていませんよね。LIGのパートでは、わたしたちが実践しているコンテンツ企画方法はもちろんのこと、オウンドメディア運営に成功しているクライアントの事例も踏まえながら「記事の企画を立てるポイント」についてお話しします!
デザイン部 メディアコンサルティンググループ アカウントプランナー
1996年生まれ。大学在学中に個人事業として営業代行を開始。後に教育系スタートアップ企業を立ち上げ取締役に就任。初年度で年間200名が通うスクールへとスケールさせる他、ファイナンス、新規事業、法人提携などを経験し2019年にLIGに入社。顧客のマーケティング支援や広告コンテンツの企画、オウンドメディアの運用支援を行う。「ユーザーの喜びはクライアントの喜びに、クライアントの喜びは我々の喜びに」をモットーに活動中。
株式会社シンフィールド
近年、多くのBtoB企業がオウンドメディアの運用の重要さを理解し、取り組まれています。
しかし、オウンドメディアを運用するとはいってもコンテンツを定期的に作るのも大変、
さらには短期的な成果がなかなか出なくて大変だと頭を悩まれている担当者様も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは簡単でかつ魅力的な”マンガ”を使ったコンテンツの作り方をご紹介します!
株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
「世の中をわかりやすくし、情報格差をなくす」シンフィールドの理念に感銘を受け2021年の8月に入社。
代理店への新規営業を経験した後、2022年4月より直接クライアントへ提案するチームへ移動。
代理店営業時に培ったアイデア力を武器に、オリジナルのマンガプロットや施策の提案でクライアントの期待値を超えるマンガクリエイティブを制作します。
ヒアリングを通して、お客様にとっての最適解を見つけ出すソリューション営業のプロとしてワクワクしてもらえるような営業を日々実施中です!
名称 | コンテンツマーケを極めたい人必見! |
---|---|
日時 |
2022年12月8日(木) 15:00~16:30 (開場:14:50) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社シンフィールド/株式会社LIG/株式会社PLAN-B |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド <注意事項> ※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。 |