リード獲得〜育成 受注に繋げる
6つのティップス
【マーケター向け勉強会】
コロナ禍が続き、リード獲得から商談までの流れというのは大きく変わりつつあります。
そんな中で
『大型イベントが無くなり、新規リードを大量に獲得するのが難しい』
『新規リードは取れるが商談化率が下がった』
という声をよく聞きます。
そこで本セミナーでは、「マンガマーケティングのパイオニア」シンフィールド社と、「超現場主義営業支援ツールSenses」を提供するマツリカ社がタッグを組み、「新規リードをザクザク取る方法」と「リードを育成し商談化する方法」について、今すぐできる6つのティップスをご紹介いたします。
B2B企業の役員・経営者様、マーケ・営業部門の責任者様は是非、貴社の営業成果創出にお役立てください。
<アジェンダ>
第1部 16:00-16:25
マンガは面白いだけじゃない!?
マンガマーケティングだと新規リードがザクザク取れる3つの理由
シンフィールド社
第2部 16:25-16:50
リードを無駄にしない!商談化率向上のために今すぐ取り組むべき3つのこと
マツリカ社
第3部 16:50-16:55
両社によるディスカッション&QA
最近マンガの広告を良く目にすると思いますが、ハッキリいうとBtoBの新規リード獲得は大得意です。
マンガ広告と聞くと、面白そうだなとか、わかりやすそうだなというプラスの印象から、ちょっとふざけている感じでウチには合わないんじゃないかなというマイナスの印象まであると思います。
実は、マンガマーケティングは『面白いから結果が出る』わけではなく、ある3つのポイントを抑えているからこそ広告効果が高まりやすいのです!
通常の広告にも使えるシンフィールド15年の歴史から見た『新規リード獲得の3つのポイント』を解説いたします!
マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
2015年から某百貨店でジュエリーの外商営業を担当したのち、
「人の心を動かすこと」に魅力を感じ、2020年にシンフィールドに入社。
代理店様の担当営業として、代理店様への勉強会などを数十回行う。
現在はシンフィールドの主力商材であるマンガLP営業を行いつつ、
営業資料の標準化や新人教育など多岐にわたって奔走。
せっかく獲得したリードにアタックしても、なかなかアポに繋がらず商談化しないということはありませんか?
そこで重要なのが、営業活動のデータを蓄積し、活動を効率化させるテクノロジー「営業支援ツール/SFA」の活用です。
本セッションでは、商談化を高めるために、営業責任者が今すぐ見るべきデータとその活用方法についてわかりやすく解説します。
執行役員 VP of Sales & Marketing
慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系製薬企業へ入社、MR約1,000名中トップセールスを経験。その後コンサルティングファーム2社にて、セールス分野のプロジェクトを中心としたコンサルティングに従事。
2018年マツリカに入社後はカスタマーサクセス統括、セールス統括を歴任し2020年より執行役員に就任。
『セールスというアートをサイエンスし、日本の営業をアップデートする』をモットーに活動し、年間約30回の講演のほか書籍も執筆中。また平行し、Sales Science Lab, Inc. を創業しCEOを務める。
名称 | リード獲得〜育成 受注に繋げる 【マーケター向け勉強会】 |
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日時 |
2021年8月26日 16:00~16:55 (開場:15:50) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
主催 | 株式会社マツリカ&株式会社シンフィールド |
問合せ先 |
株式会社シンフィールド Email:mr@shinfield.jp <注意事項> |