マンガマーケティングのSHINFIELD open close
  • 目的
    ターゲット層拡大とCVR改善
    某製薬会社 様

    記事にマンガを導入して
    CVR166%改善

    制作物:
    Webマンガ

記事LPにマンガを使えば可読性がUP! 理解促進でCVRが大幅改善!

LPへ誘導するための記事の中にマンガを導入

案件概要

企業名
某製薬会社 様
業 界
サービス
制作物
Webマンガ
目 的
ターゲット層拡大とCVR改善
お問い合わせ

成功事例詳細 記事にマンガを導入して
CVR166%改善!

マンガ導入理由
ターゲット層の拡大とCVRの改善を目的に、既存の記事内にマンガを導入。
具体的な活用方法
商品販売のランディングページに誘導するための記事の中に、マンガを導入し記事マンガとして活用。
記事の内容は変更することなく、通常記事で使われていた写真やイラストをマンガに置き換えました。
写真やイラストではイメージが伝わりますが、マンガにすることでより具体的な情報を伝えることが
可能になります。

例えば
「人が驚いている写真」であれば、驚く何かがあるというイメージが伝わります。
それをマンガで「ある食べ物があって、それを主人公が食べて、驚く様子」を表現することで、
写真よりも具体的な情報を伝えることが可能になります。

写真やイラストだけでは伝えきれない情報も、マンガであれば分かりやすく伝えることができます。

成功数値

記事へのマンガ導入で

  • ・商品購入におけるCVR166%改善

記事の中の写真やイラストをマンガに置き換えたことで改善がみられた。


スクロールが必要な長い記事ではマンガは目に留まりやすくなります。
記事を流し読みする人の注目を引くためのツールとして、
マンガ活用は効果的と言えます。

その他の成功実績についても多数あります。お気軽にお問い合せください。

お問い合わせはこちら

実績一覧に戻る