【成功実績】マンガLP ABテスト結果

株式会社日本直販様

消臭サプリメント「吐息は薔薇」のランディングページにて、マンガあり・なしでABテストを実施。
マンガ以外のLPの内容は全て同じ。

【テスト期間】
1ヵ月
【広告出稿媒体】
yahoo!
検索連動型広告
ディスプレイ広告※YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)google
検索連動型広告
ディスプレイ広告※GDN(Googleディスプレイネットワーク)広告からランダムにマンガあり・なしランディングページに振り分けて誘導。

成功実績 日本直販様ABテスト

パターンBに導入したマンガはA4用紙にして2ページ分。コマ数にして14コマ。

ランディングページのファーストビュー直下にマンガを配置。

ABテスト結果

ABテスト結果

マンガを活用したマンガランディングページで、コンバージョン率約1.5倍という結果となりました。

しかし、ただ単にマンガを導入すればコンバージョン率が高まるというものではありません。ポイントはランディングページに合わせた最適な内容のマンガを制作することです。

今回のマンガではLPにあわせて「商品の魅力を分かりやすく伝え、使用シーンをイメージさせる内容」にしました。

非公開実績はこちら

     

お問い合わせはこちら

マンガ制作クラウドツールマンガフィールド