マンガならではの表現力で
CVR約50%アップ!
成功事例詳細
マンガあり・なしでABテストを実施!
マンガありのLPでCVR約1.5倍!
- マンガ導入理由
- 消臭サプリメント「吐息は薔薇」のランディングページにて、
マンガあり・なしバージョンでABテストを実施。
マンガありとなしではどちらの方が成果が出るのか検証を行った。 - 具体的な活用方法
- マンガありのパターンBに導入したマンガはA4用紙の2ページ分を使用しコマ数は全14コマで制作。
ユーザーがLPに遷移した際に、すぐマンガがあると気づく仕掛けとしてファーストビュー直下に
マンガを設置した。
【テスト期間】
・1ヵ月
【広告出稿媒体】
・yahoo!検索連動型広告
ディスプレイ広告※YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)
・google検索連動型広告
ディスプレイ広告※GDN(Googleディスプレイネットワーク)から
ランダムにマンガあり・なしランディングページに振り分けて誘導。
成功数値
マンガを活用したマンガランディングページで
- ・コンバージョン率約1.5倍
成功要因の考察
- マンガを導入するだけでは成果はでない
-
マンガを活用したマンガランディングページで、コンバージョン率約1.5倍という結果となりましたが
マンガを導入すればコンバージョン率が簡単に高まるというものではありません。
ポイントはランディングページでマンガにシッカリと役割を持たせて制作することです。
今回のマンガでは
「商品の魅力を分かりやすく伝え、使用シーンをイメージさせる」という
役割をマンガに持たせてランディングページに導入しました。
その他の成功実績についても多数あります。お気軽にお問い合せください。