マンガマーケティングのSHINFIELD open close
  • 目的
    マンガあり・なしABテスト
    株式会社日本直販 様

    ランディングページに
    マンガ導入でCVRが
    1.5倍に

    制作物:
    マンガLP

マンガならではの表現力で
CVR約50%アップ

案件概要

企業名
株式会社日本直販 様
業 界
美容・健康
制作物
マンガLP
目 的
マンガあり・なしABテスト
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成功事例詳細 マンガあり・なしでABテストを実施!
マンガありのLPでCVR約1.5倍!

マンガ導入理由
消臭サプリメント「吐息は薔薇」のランディングページにて、
マンガあり・なしバージョンでABテストを実施。
マンガありとなしではどちらの方が成果が出るのか検証を行った。
具体的な活用方法
マンガありのパターンBに導入したマンガはA4用紙の2ページ分を使用しコマ数は全14コマで制作。
ユーザーがLPに遷移した際に、すぐマンガがあると気づく仕掛けとしてファーストビュー直下に
マンガを設置した。

【テスト期間】
 ・1ヵ月
【広告出稿媒体】
 ・yahoo!検索連動型広告
 ディスプレイ広告※YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)
 ・google検索連動型広告
 ディスプレイ広告※GDN(Googleディスプレイネットワーク)から
 ランダムにマンガあり・なしランディングページに振り分けて誘導。

成功数値

マンガを活用したマンガランディングページで

  • ・コンバージョン率約1.5倍

成功要因の考察

マンガを導入するだけでは成果はでない
マンガを活用したマンガランディングページで、コンバージョン率約1.5倍という結果となりましたが
マンガを導入すればコンバージョン率が簡単に高まるというものではありません。
ポイントはランディングページでマンガにシッカリと役割を持たせて制作することです。

今回のマンガでは
「商品の魅力を分かりやすく伝え、使用シーンをイメージさせる」という
役割をマンガに持たせてランディングページに導入しました。

その他の成功実績についても多数あります。お気軽にお問い合せください。

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