マンガの表現力で悩み共感と解決策を訴求。CPAが約半分に大幅改善!
工場で働きたい人をターゲットに、求人募集を目的とした
漫画ランディングページ。前LPをマンガLPに変えたところ
CPAが47%ダウン!
成功事例詳細 マンガLPでCPAが47%ダウン
- マンガ導入理由
- 文字をあまり読まない若者や、文字を読むことが苦手な人でも、マンガであれば興味を持って
読んでもらいやすく、内容を伝えることができると考えたため。 - 具体的な活用方法
- 求人のLPにマンガを導入したマンガランディングページを制作!
相談会申し込みのCPAが以前のLPに比べて、約2分の1の47%安くなった。
成功数値
CPAが以前のLPに比べて
- ・約2分の1の47%ダウン
大幅に改善!
成功要因の考察
- マンガを接続詞のように活用
- LPの流れに合わせたシナリオのマンガをコンテンツとコンテンツの間に設置。
これによりマンガが接続詞のような役割を果たし、精読率を高める役割を果たします。
また、マンガで登場する人物をLP内でイラストとして配置することで、LP全体の統一感が高まると
同時に、ユーザーの目を留める役割も担っています。
さらに、イラストがコンテンツの内容のイメージをビジュアルで補足することが
より伝わりやすいマンガLPに仕上がりました。
マンガとイラストとコンテンツが三位一体となったLPの完成です。
LPにマンガを活用する場合に大切なことは
マンガの役割を明確に決めることです。
今回はLPの内容をシッカリ読んでもらうために
マンガに接続詞的な役割を持たせました。
その他の成功実績についても多数あります。お気軽にお問い合せください。