マンガ小冊子をDMに活用で
問い合わせ率、成約率がアップ!
新規顧客宛てにマンガ小冊子を配布。1%の反応があれば成功と言われているダイレクトメールで3%の問い合わせを獲得!
成功事例詳細
DMからの問い合わせ率3%を獲得
問い合わせからの成約率もアップ
- マンガ導入理由
- 以前制作したマンガの効果が良かったため第3弾としてマンガを制作。
- 具体的な活用方法
- マンガは、ヒロカネプロダクションの描き下ろしで制作し
新規顧客に向けて自社の「トークノート」というツールの魅力を伝えるために営業ツールとして活用。
「トークノート」はBtoB向け製品であり、ターゲットは経営者や人事担当者などの
ビジネスマンにあたります。
ヒロカネプロダクションのタッチはビジネスとの相性が非常によく、目に留まりやすくなります。
そのため小冊子を手に取って読んでもらえる可能性が高くなったと考えられます。
成功数値
マンガ小冊子によるダイレクトメールで
- ・問い合わせ率3%を獲得
- ・成約率もアップ
問合せ後の
マンガは分かりやすく魅力を伝えるツールとして活用できるため、
マンガを読んで製品の理解を深めた上での問い合わせになり、
成約に繋がりやすくなったと考えられます。
- エンゲージメントクラウドの「トークノート」とは
- 社員のモチベーションUPや心理的安全性UPによる生産性向上に繋がる
エンゲージメント向上ツール。 社内コミュニケーション改善に役立ちます。
Talknote株式会社 様
製品詳細:https://talknote.com/
製品詳細:https://talknote.com/
新規顧客に向けてマンガ小冊子をDMで送ったところ
3%という高い反応率を獲得することができ、
そこからさらに成約に繋がった。
その他の成功実績についても多数あります。お気軽にお問い合せください。