【有名作品タイアップ】Dr.STONEを使ったプロモーションが可能です!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
https://dr-stone.jp/

週刊少年ジャンプで大好評連載中の「Dr.STONE」。次に来るマンガ大賞2018コミックス部門2位、小学館漫画賞少年向け部門受賞など華々しい実績を持ち、発行部数は累計400万部を越える人気作品となります。

飛ぶ鳥をも落とす勢いの少年漫画アニメとのタイアップは、話題性間違いなしです。

1.Dr.STONEって?

謎の現象により一瞬で世界中すべての人間が石と化した世界で、数千年後に目覚めた主人公・石神千空(イシガミセンクウ)が科学の力で人類と文明を復活させるという物語。
少年のみならず成人男性にも非常に人気が高い作品です。また、魅力的なキャラクターが沢山出てきますので、男女問わずファンがいるのも当作品の大きな強みです。

2.Dr.STONEとタイアップするメリット

また、現在も雑誌発行部数1位を誇る最大手漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」に連載中なので、リアルタイムにファンが注目することでしょう。
有名マンガタイアップは通常、少し高い年齢層へ当てることが多いのですが、当作品はジャンプを読んでいる少年少女や中高生にもリーチできるという点が大きな魅力です。

3.特に相性のいい業界・商材

①メーカー

様々な有名マンガとメーカー様が多彩なコラボを行っている昨今では、いまさらマンガとメーカーの相性を語るまでもないでしょう。

本作も例外ではなく過去には飲食系メーカー様とコラボしたこともあるので、実力は折り紙つき。販促プロモーションはおまかせください。
②教育系企業

科学を駆使して危機を乗り越えるシーンが沢山あるのが本作の特徴です。それに影響を受けた少年少女が理系の科目に興味を持つきっかけになりやすく、今最も理系の学生を生み出している作品といっても過言ではありません。

このような背景を活かして、教育系商材や学校法人、塾や予備校といった教育に携わる企業のPRに有効です。
③流通系企業

ショッピングセンター、飲食店、アパレル…。広く認知されている本作は消費者とダイレクトに交流する店舗集客にうってつけ。

お子様に限らず10代から30代以上の集客が期待できます。

4.まとめ

いかがでしょうか。

もしDr.STONE(ドクターストーン)にご興味を持たれた方は、ぜひアニメ版を各種動画ストリーミングサービスでご覧いただくか、ジャンプでも連載中ですので一度お読みいただけたらより魅力が体感できます。

魅力的なコンテンツとコラボできるのは今だけです!

企画・提案・版権処理・効果測定はマンガマーケティングのシンフィールドにおまかせください。

お問い合わせ・お見積りはこちら

03-6276-1152

平日AM9:30~

お問い合わせはこちら