嫌われてしまう広告を、ユーザー自らついつい読んでしまう広告に変える方法
太巻さんが珍しく集中しているな…と思ったのも束の間、パソコンモニターには漫画?それに気づいた鶴野部長は、ビシッと怒ることができるのでしょうか!?
ところで記事広告ってなんですか~? |
記事のように商品やサービスを紹介する記事風の広告で |
その記事広告と漫画を組み合わせちゃうんですね~。 |
すると「この記事は広告です」と書かれていても、 |
「広告だ!」よりも「漫画だ!」になりますもんね~。 |
君たち、記事広告と漫画を組み合わせるアイデアは |
マンガの記事広告が人気記事ランキング2位を獲得!
Web担当者Forumにて、マンガの記事広告が掲載されました。一般的な記事広告は、テキストや画像で作られますが、この広告ではマンガを活用した記事広告になっています。
ECショップ運営者向けの「ECコンシェル」というサービスを、マンガを活用して紹介しています。
マンガを確認するにはこちら⇒ECの売上アップを、知識ゼロ・手間暇ゼロ・無料でなんてできるはずない……え? あるの!?
人は売り込まれるのが嫌いという心理があるため、よほど自分の欲求に合っていない限りは「広告は見たくない!」と避ける傾向にあります。そのため、PRやAD表記のある記事広告も、通常の記事に比べてユーザーから避けられやすい傾向にあります。
しかし、記事をマンガにすることで、思わず読んでしまう広告へと変えることができました。
人気記事ランキング2位を獲得しました!
たとえ記事広告でも、マンガを活用することで抵抗なく読んでもらえるということが実証されています。
おぉ~確かに2位になってるね。 |
僕は広告だから読みたくないとか特にありませんが |
太巻のように「面白そう」と思って読んだ人も多いと予想される。 |
確かにマンガは読むキッカケになりそうだね。 |
記事は読んでもらわないと意味がありません。 |
うん、ダラダラと文章が続くよりは、マンガの方が読みやすいかも。 |